9月に入りましたニコニコドキドキ

まだちょっと暑いですが

秋への期待が高まりますねラブドキドキ

 

ブログトップデザインを変更しましたニコニコ

と言ってもパソコンでしか見れないけどあせる

 

「いいね!」下さった方のブログに飛んだら

このデザインでドキドキ

秋らしくてとっても気に入りラブドキドキ

まねっこさせて頂きましたニヤリ

 

季節が変わるごとに替えて行くのも

楽しいですねウインクドキドキ

 

お隣からゴーヤを頂きましたニコニコドキドキ

日よけに育てていられて

「要る?」ってニコニコ

 

ちょっと苦手だと言ったら

私も苦手だったけど

慣れると美味しいわよと

「お浸しにするとおいしい」っておっしゃるので

頂きましたニコニコドキドキ

 

刻んで塩もみして10分置いて茹でる

絞って胡麻油と醤油で食べるそうですドキドキ

今の時期お浸しにする野菜が無くて

困っていたので試してみますニコニコ

 

「ゴーヤバナナジュース」も作ってもらっちゃった爆  笑ドキドキドキドキ

「飲んでみて」って言われてドキドキ

写真撮らずに飲んじゃいましたあせる

 

綺麗なミントグリーンで

優しい甘さ照れドキドキ

最後にちょっと苦味が来るのが

なんとも大人の味ですニヤリラブラブ

身体にもいいんですってドキドキ

 

残念ながらミキサーが無いのであせる

すぐには出来ませんがあせる

ミキサーは前から欲しいと思っていたので

キッチンの収納容量を調べてから

前向きに検討しますニヤリグッド!

 

そうそうジュースは

ゴーヤ(小さ目1個)を種とって刻んだものに

完熟バナナを切って冷凍した物1本

牛乳300mlで2人分だそうですニコニコ

 

ご興味ある方はお試しくださいませドキドキ

 

アザミですニコニコ

良く見ますが那須のは

一段と色が鮮やかな気がしましたドキドキ