今年の4月頃、あるツアーに参加する予定でした。。

それは、東京の赤坂辺りのスポットを巡るもので、その中に、豊川稲荷神社さんも含まれており~

「はて?

私は、伏見稲荷系の白笹稲荷神社さんの御守護を頂いているけれど、豊川稲荷系の神社さんへ行っても大丈夫であろうか?・・」

などと思っていると。。

脳裏に、赤い鳥居のところに、胴が長く感じられる巫女さんみたいな若い女性が立っていて、優し気に微笑んでいる映像が浮かびました。

 

「好意的印象(OK)だな?・・」

と、判断して、ツアーを楽しみにしていたのですが~

当日の朝、激痛で目が覚めました。。

足が吊っていたのです。

 

痛みに耐えながら、足をグリグリ回したりと、なんとか痛みを回避~

「足ということは、行かない方が良いとか?・・」

と、あれこれ考えましたが、

「お金を払っているし、勉強にもなるから・・」

と、起きて支度を始めたのですが、気が付いたら、かなりの時間となっており~

「間に合うかな?・・」

とか思いながら、テレビを点けるとビックリ!

 

私が乗ろうと思っていた電車(路線)が、先程、ストップしたという二ュースが流れていたのです。。

 

しかも、私が乗るつもりでいた駅と次の駅の間でトラブルがあったという内容~

この世には、全国に駅と線路がどれだけあることでしょう。。

「よりによって、そこかいっ!?」

みたいな。。

 

内容を詳しく聞いて、更にビックリ!

 

なんでも、

「線路脇に穴が開いていた・・」

ということでした。

 

「穴?・・

もしや、おキツネさんが掘ったとか?・・」

(^_^;)

もし、伏見稲荷系の?おキツネさんの仕業なら~

そんなにまで行かせたくなかったのでしょうか?。。

 

おキツネさん(自然霊)にあっても、拘り だとか 縄張り だとか 確執みたいなものがあるのでしょうか?。。

 

もしくは、御見守り下さっているという前提で考えましたならば~

「行かせない」ということで、私を何かから守って下さった可能性もありますが。。

 

やはり、おキツネさん(自然霊)の物理的な影響は、侮れませんね?。。

             (白笹稲荷神社さんのHPより拝借m(__)m)

 

因みに、今まで お祭りされていた、小さな祠や お社などを簡単に(軽薄な意識の状態で)撤去してしまいますと、それこそ、危険かもしれません。

 

「使い捨てじゃねーよ!」

              (ハリセンボンの春菜さん風に)

みたいに。。

 

狐さんは、おそらく、犬の系統で あります為に、お役目を与えられることを喜びとしていると思われ~

それゆえに、所在を失った おキツネさん(自然霊)が、暴走することも考えられます。

(暴走と言っても、言い分というか?訴え的な意味があると思われますが~)

 

暴走後の説得は、単に、儀式を行ったところで収まらなくなっているかもしれません。。

 

私は、心の在り方が、それぞれの人の存在感~波長や振動数を表していると考えます。

ゆえに、見えない世界的な存在達は、思考や その人の心の姿勢を視て判断しているのだと捉えております。

 

やはり、何かの門徒たる以前に、もしくは、何をするのにも最初から、想いある真摯な心の姿勢が大切であるように思います。

 

よく、

「霊的な物事に興味がなく、様々な現象(霊的な)に気付かない方が幸せだ・・」

と、おっしゃいます方が おられますが~

私は、

「見えない何かが原因の出来事があるということを知っておいた方が幸い・・」

と、思える派です。

 

ただ、霊能者的な方を介する場合は、インチキは勿論、その時のノリで(悪気はなくとも)、テキトーなことを云ってしまう(断言してしまう)方も おられますので、ある程度、差し引いて考えるなどの慎重さが必要でしょう。

 

いずれにしても、霊的な物事に関わるならば、強い精神力と自律心、分析力など、賢明さは不可欠に思います。

 

なぜなら、霊的な物事は、一般的に思われているような?「伊達や酔狂」ではないと思われるからです。。

 

 

以下の動画は、私のケースとは異なりますが、ご参考までに。。

因みに、私を御守護下さっている おキツネさん(2体?)は、式神さんのように動かれている気配もありますが、いわゆる「野狐(やこ)」の類ではありません。