前回、お狐さん(お稲荷さん)のことを書いたせいか?
この間、朝起きたら、体に複数の引っ掻き傷(爪痕)のようなものが。。
(^^;
そういえば、前夜に、やけに色っぽい巫女さんのような装束の女性が現れた。。
爪痕って、そっち?(*^^*)笑

冗談は、さて置き~
改めて、白笹稲荷神社さんの ご祭神を見てみますと、
大宮売命(オオミヤメノミコト)という神様も 祭られていることが分かりました。
巫女さんのような。。なるほどです。。♪

前回、お稲荷さんはコワくない的に書きましたが~
コワいっちゃあコワいことが一つありました。。

お使いの お狐さんにも それぞれに成長度合いのようなものがあるらしく、
また、調べてみましたら、数百年という限られた寿命があるそうです。
昔から、庶民の暮らしに密接であり、即効性があり云々、物理的現象を起こしやすいことから~
やはり、私達の世界に近い振動数で存在しているのかもしれません。

そうそう~
コワいかもな点と申しますのは、私達人間との認識のズレです。。

彼等(お使いの お狐さん達)は、自然霊でもありますから、ある意味、情緒的ではなかったりします。

例えば、そろばんを使っている時に、
「やっぱ、そろばん なんて面倒くさいよね~計算機の方が楽だ・・」
なんて言ったとしますと、突然、それが壊れたり、無くなったりします。
「え゛~っ!なんでーーっ?!」
なんて、本人は、なにも そろばんが嫌いな訳ではなく、また、愛着もあったりするのですが~
お狐さんにしてみたら、
「だって、面倒くさいって言ったじゃん~嫌なんでしょ?」
みたいなこともあったりする訳です。。

これが、物ならまだ良いのですが。。

因みに、そうか~ヨッシャ!とか言って、逆説的に これを利用しようと企みましたならば、それこそ、呪われるでしょう。。(^^;

ですから、お稲荷さん(お狐さん)と お友達な方は、ちょっとしたネガティブな思考、愚痴などには注意が必要ですね。。
お稲荷さん(お狐さん)と お付き合いするには、やはり、自身が賢明であり、一魂としての自立(自律)が求められるようです。

もし、情緒的猶予ある霊的な交流を求めるのであれば、
ご先祖に由来するなどの神社さんの人霊的な神様が良いかもしれません。
(やはり、心の在り方は問われますが・・)

現在、人間達の価値観(概念)の変化に、見えない存在達も 自分達の所在を必死に模索しているように感じます。

おそらく、自然界の在り方も、もっとも進化した形態である人類(人霊)の在り方が影響している為と思われます。

結局のところ、人類が シッカリと(ちゃんと)していなければならない~ということなのでしょう。。
別の言い方をすれば~
ちゃんとした人類のいる世界は、それこそ、楽園となるのでしょう。。

まあ、煽りドライバーが急増しているようでは、光明は、まだまだ ですね。。(^^)


※大抵の地球人類は、自分以外の神々に答えを求める傾向にありますが、
創造主の意識の中で(に)答えを見出だす(見つける)という本来の公平で科学的、意識的な姿勢が見られません。
創造主とは、私達自身でもあります。
他の生命達は、それぞれの在り方、その度合いに準じた思考にて、これを行っているのですが、皮肉にも、もっとも進化した形態である筈の人類(地球人類)は、これを行っていません。
それは、敢えて、この負荷のある世界を経験する為に選んでやって来た、勇気あるユニークさ。。とも云えるかもしれません。
創造主という名称は便宜上のものであり、特定の宗教の特許にしてしまうことは、創造主の前に垣根を築き、宗教と自分は関係ないという人々から創造主を遠ざけるというリスクを負います。
これも又、カルマとなります。
万物を創造した神が遠くに住んでいる訳ではありません。
だからといって、他の神様的な存在がいない訳でもありません。
もし、他の神々が存在しないということであれば、私達(人類)も又、存在していないでしょう。
創造主の意識、その大海の内にあるならば、神々や精霊を含めた、あらゆる生命活動の自由を見出だすことが出来るでしょう。
魂は本来、自由自在な存在であり、絶対善なる存在です。。

(以上の※は、前回のブログを書いている時にやって来た印象を文章にしたものです。)


こちらは、先日に現れた、龍神の お爺さん?♪
(写真、中央辺り)