皆様、こんにちは~
今年も宜しくどうぞ、お願い致します♪
\(^_^)/
「あなたは、私を見たから信じたのか?。。
見ないで信じる者は幸いである。。」
やはり、
人は「しるし」を求めるのだなぁ。。
と、改めて思ったりしている
今日も抽象的な私です♪
人間(社会)的空間に於いては、これからも様々な負の連鎖が予想されます。。
と、のっけからっていうか、新年からネガティブで~
すんず礼しました!
(^_^ゞ
他者を抑圧したり、間接的と言えども他者の自由を奪ったり、他者(他人)に攻撃的(挑戦的)であったり、イジワルであったりする方が幸せになりづらいのは、常識の範疇であるように思われます。
また、他者を軽視した謙虚さの欠如から来る好き嫌いやワガママが元で、自身が自由でないと思われている方も同じように感じます。
他人に勝手に言いがかりをつけて、嫌がらせや当てつけを続けているような者も又、幸せにはなれないでしょう。
因みに、
「人を斬るということは、斬られる覚悟も必要なんだ・・」
というセリフが、昔観た時代劇にありました。。
攻撃した相手が純粋な意識の者であれば、倍返しとなるかもしれません。
(本人が直接、仕返しをするという意味ではありません。)
己を守るが為とはいえ、他者を軽んじる攻撃的意識な方々が急増致しますと、
国全体も豊かになる筈もありません。
「神は、憎しみを持った者をお救いにはならない」
からです。
大イベントなどで一時的に解放されたとしても~
ある種のヒーリングにも似ていて~
自身の心の在り方が変わらなければ(負の事象から学び取らなければ)、再び闇に戻り、その溝を埋めることに難儀するでしょう。
真理に目覚め、歩み始める者は幸いです。。
見えない存在を含め、この地上の様々な生命を尊重、想い、歩んで行く者に精霊達が、必ず味方に付いてくれるでしょう。
ある種の志の下に行動した時に
晴天になったりするのは、そんな一例でもあります。
思い通りにならなかったりと、
あれこれ思い悩むのは、案外、この世界的人間観な尺度(概念)での出来事であったりします。
負の事象(事実)のみに意識を集中する(捕らわれる)者は災いです。。
たとえ、苦難の最中にあっても
見えない存在~精霊達は、
真理に根ざし、他を尊重、生命(自然)を想い、純粋な動機の下に歩み続ける者の味方です。
苦難の時は、見放されているという錯覚が起こりがちですが~
そんな時ほど、神は勿論、精霊(聖霊)達が優しく包容して下さっていると思われ~
それを見出そうという意志が、
「信じる(信仰)」
ということなのでしょう。
そして、あなたが気付きを得て乗り越え、成長出来た瞬間に、
「良かったね~♪」
と、ある種のサインやお姿を現して下さるでしょう。
つまり、
「私達(見えない存在)も感動したよ!」
というメッセージなのかもしれません。
いわゆる二分化云々の差異は、上記に由来することと思われます。。
「安心して下さい~
付いてますよ!」
(精霊達が味方に)
とにかく明るいシリウス?
(笑)
※因みに、大晦日の朝に妙な夢を見ました。。
高台から遠くにある都市を見ていると~
空から、都市に目掛けて人工衛星のような物が、ゆっくりと落下して行く。。
ヤバい!
と、思って再び都市に目をやると~
煙が幾つか上がっていた。。
人工衛星が幾つも落下するとは思えないが。。
「安心して下さい~
夢ですよ!」
(笑)