昨年末~
夜の秦野市山中にて~

確か、雪がウッスラとあった頃だったと思う。。

たけしさんの超常現象スペシャルに出ていたコンタクティーの方の真似をして、
「キュンキュンキュンキュン~」
とか言いながら、夜空を眺めていた。。

もっと、リアルにUFO音を真似てみたらどうだろう?~
と、思いつき、
今度は、ケント・フリックさんの声帯模写並みに(笑)やってみた。。

すると、近くで餌を探していた鹿さん達が、突然、走り出したのでビックリ!

えっ?!
UFO音で驚いちゃったの?!
鹿さん、ゴメンね~

などと言った瞬間!

鹿さん達が逃げ出した辺りの茂みから、人間(若い男性)が叫ぶ声がした~
叫ぶというか、怒っているか?怯えて、必死になって叫んでいるかのような大声(言葉ではなく、ワーッ!、ウォーッ!みたいな)だった。

さては、暗くなって、山から下りて来た人が、おかしなことをやっている私を見つけて、からかっているんだな?~

とは思ったが。。
何ていうのか?
脅かしてやろう~イタズラしてやろう~
というような、意図的(人間的)意識が感じられなかったのが不思議だった。

すると、その茂みから四つ足の動物が出て来て止まり、意味あり気に、こちらを振り向いて、山道方面へ消えて行った。。
去って行った方向からは、しばらくは、叫び声が続いていた。。

暗くて、よく分からなかったが~

「タヌキやハクビシン、イタチのシルエットでもなかべぇよ~

キツネじゃあんめぇか?

おどれぇた(驚いた)~

雪があって寒いから、風邪ひくんじゃねぇど~
もう、悪さすんでねぇど!」~

と、思わず声を掛けた。。

日本昔話かっ!?~
いや、本当にあった出来事です!

それにしても~
あの体から出るような声ではなかった。。
しかも、人間のシルエットや気配も足音もありませんでした(すぐ目の前なのに)。。

キツネが化かすってこと、本当にあるんだなぁ~と、思わせるような出来事でしたが~
キツネさんって、実は、カラス並みに?頭が良かったりするのかもしれませんね。

人間というものは、不思議なもの(納得のいかないもの)に出会ったりすると混乱するのか?~
この日から、しばらくは、モヤモヤとした気持ちが続いて落ち着きませんでした。。
もしかしたら、ツチノコを目撃すると高熱が出るっていうのに似ているのかな?(笑)


写真二枚目~
先日、久しぶりに魔除け神のところへ♪

もしかして、あのキツネさんって、魔除け神?

「違うわよ。。」

(笑)