紗月さん:「杏佳さん姉さん~
このお城、やけに、壁に石が多おすねぇ~私、こんなん初めて見ました。。」
杏佳さん:「あれっ、ホンマやね。。なんやろ~壁に大きな石が埋め込んである。。」
「あっ、ここに何か書いてある。。」
「この城は、シリウスの龍神さんが、戦国時代のお城の城壁などに、太古の石が使われたかも~と言ってしまったので、そうなりました・・」
「紗月ちゃん~これはね、シリウスの龍神さんが、城壁と石垣を間違わはったからなんやて。。」
紗月さん:「杏佳さん姉さん~それより、お腹空かしませんかね?」
杏佳さん:「とっておきのお店知ってるよ~」
紗月さん:「行きまひょ、行きまひょ~」
以上、「恋舞妓京都慕情Ⅱ」(JーCOMさんのテレビ番組)風に♪
http://koimaiko.com/about/
ということで~
前回の日記で、「お城の石垣」って、書けばよかったかな?。。
って、後悔したりしております~
「お城の城壁」だと西洋のお城みたいだもんね~まあ、「城壁など」の「など」=「石垣」ということで、ご勘弁を。。
以上、訂正?長っ!(笑)
そういえば~
前回、(巨)石を通してUFOさんを呼んだりした後。。
その夜に、ツチノコが夢に出て来ました。
なんだか、ちょっとばかり気が立っているようにも見え~
あちこち、ピョンピョンとジャンプしていました。
余計なことをしたから怒っていたりして?(汗)
私の想像ですが~
ツチノコは太古(日本の大地・自然)の意識と繋がっているのでは?
(とはいえ、結局は、みんな繋がってますが~)
つまり、ツチノコもバロメーター的存在。。?
因みに、以前に赤い蛇(シマヘビの子供)を見た時、その模様や朱な感じの赤色や地肌?の薄茶色から~縄文っていうのか?日本の心(意識)みたいなものを感じたのを覚えております。。
っていうか、ツチノコって本当にいるのかな?~って、おいっ!(笑)
写真一枚目は、以前に出たツチノコみたいな雲♪
二枚目は~先日の秦野市某所より、富士山を拝す!~眩しい♪

