この間の日曜日、2という数字が脳裏に浮かんだ気がしたので、きっと12時頃だな。。と勝手に解釈して、UFOを待った。

すると、12:27~8頃、西の山の方を見ていたら、突然、目の前を銀色の物が高速で横切った!

いつものUFOは、肉眼だと針の一点ほどにしか見えないが、珍しく低空で近かった。。
肉眼だと、米粒の4分の1くらいかな?~いや、5分の1かな?

待てよ。。
タイミングはいいけど、また風船かもしれない~
確かに、この日は風が強く、日曜日とあって、イベントの銀色の風船が風に吹かれて猛スピードで飛んで行ってもおかしくない。。

あっ、風船かぁ~
と納得した私。。

しか~しっ!
偶然にも、この後(2~3時間後)、本物の銀色の風船が飛んで来た~
見てすぐに分かったのは、銀色の風船はフチがボコボコとイビツで、紐が付いていて、しかも、楕円形がタテになってフラフラと揺れていて、スピードもそれ程ではなかったし、軽そうで安っぽかった。

でも、かろうじて双眼鏡で捉えることの出来た最初の物体は、やけに滑らかで、楕円形が横になって、ゆらゆらと猛スピードで飛んで行った。

ぬぁんと~っ!UFOだったのかぁ~っ!

ポイントは楕円形の角度と、重量感(存在感)だろうか。。

本物の風船が飛んで来たお陰で、比較することが出来て良かった!

もし、風船が来なかったら、つまらない一日だった。

ズレが生じたが、後から感動が湧き起こって来て、もう最高!

こんな私のわがままに細かく応えてくれる宇宙のお友達は、本当に奇特というか優しい~
良くできた女房か!?(冗談)
本当にありがたい!

でも、よくありますよね~
先入観でものを見て失敗することって。。

なんだか試された気もしますが、最初の断定は私が真実に対して妄想を起こした結果かもしれません。

UFOが来てくれて一番嬉しいのは、私の存在意義を感じさせてくれること。。

宇宙の兄弟、本当にありがとう!

来年も宜しくね!