今回のテーマ

 

ディズニー

 大人になって改めて観ると、また違う感じ方をするんでしょうね。。。

この夏、久しぶりに観ようかな。。。

 

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

Circle of Life〈1994〉/Carmen Twillie・Lebo M

 

 

 

 

 

 

 

君はともだち〈1996〉/ダイアモンドユカイ

 

 

 

crystal vine〈2001〉/DREAMS COME TRUE

 

 

 

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

When You Wish Upon a Star〈1940〉/Cliff Edwards

 

ピノキオは、ホリさんがディズニーの中で何度も観た作品。

この曲も様々なカバーがありますが、原曲の渋さというか、

このレトロ感は、時々聴きたくなるんですよね。。。

本編では構成上、他の曲を優先したため、こちらでの紹介にしましたが、

ホリさんにとっては、定番の1曲です。

 

 

 

Beauty and the Beast〈2017〉/Ariana Grande and John Legend

 

「美女と野獣」は、ディズニー作品の王道ですよね。

ホリさん知る限り、ディズニー作品はミュージカル調に描かれる作品がほとんどですが、

本当にその代表格でしょう!

選曲は、2017年に実写映画化された際、

Ariana GrandeとJohn Legendが歌唱したのが素敵だったので選んでいたのですが、

紹介したい優先度的に、泣く泣く選曲外行きにしました。

 

 

 
 
【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

crystal vine〈2001〉/DREAMS COME TRUEのMV

 

本編で紹介したcrystal vineのMV。

アニメの映像が使われたMVは、やはりありませんでしたが、

ドリカムの公式チャンネルにアニメ映像なしのバージョンがありました!

吉田さんが歌われている水辺と森の雰囲気が、アニメ本編とリンクしてとても幻想的に仕上がっています!

 

 

 

 

 次回のテーマ

 

ホリフェス2024 Summer

 

さあ、今年もきましたよ!

ホリフェス夏の陣!

今回も、ホリさんの夏フェスへの願望が詰まった、

ちょっと長めのプレイリスト用意します!

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!