今回のテーマ

 

ックス

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

Take Five〈1959〉/Dave Brubeck Quartet

 

 

 

 

 

 

シグナル(光の当て方次第影の形)feat.元晴〈2021〉/LIBRO

 

 

 

Happy Toy〈1994〉/Chara

 

 

 

Bridge Over Troubled Water〈1972〉/Sam Taylor And His Orchestra

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

Afternoon In Paris〈1964〉/Sonny Rollins


Spotifyでサックスを検索をしたとき、最初にこのSonny Rollinsが出てきました。

いわゆるJAZZサックスのイメージが詰まった曲で、ちょっと高めのホテルのバーで流れていそう。

本編のTake Fiveとどちらにするか迷いましたが、

Take Fiveの方が、ホリさんの中で知名度が高かったこともあり、この曲はこちらでの紹介にしました。

 

 

 

Between The Lights〈2002〉/Kyoto Jazz Massive


Men⇔Dyセレクトの1曲。

彼がどういう経緯で、このバンドを知ったのかはちゃんと聞いていませんが、

普段の選曲傾向からはみられないイメージの楽曲だったので、少し驚きました。

とてもかっこよかったので、使いたかったのですが、

他の曲との流れを考慮し、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

ウイスキーが、お好きでしょ〈2012〉のLIVE映像/矢野沙織

 

本編で紹介した、矢野沙織の楽曲のLIVE映像(日野さんはいません)

冒頭の曲は、何の曲かわからないのですが、4:00ごろから表題の曲が始まります。 

矢野さんのセクシーな衣装が楽曲に生えますね。

 

 

 
 

 次回のテーマ

 

星に願いを〜ロックスターズ〜

 

次回は7月に突入し、もうすぐ七夕!

 

今年は、梅雨入りが遅かったこともあり、七夕の日が晴れるかわかりませんが、

眩しいロックスター楽曲で、夜空を飾ります。。。

 

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!