今回のテーマ

 

アーティスト特集!PE'Z

 
 
ホリさんが、音楽を幅広く聴くようになったきっかけのアーティスト!

アーティスト特集で以前やったつもりでいましたが、意外にやってなかったです(笑)

というわけで、、、久しぶりの原点回帰!!

 

やっぱりかっこいいなぁ~。。。


あ、、、今回から、番組の構成が少し変わりました!

詳しくは、、、本編をお聴きください!

 

 

 

 

今回選曲はこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

我ら五人の侍なり 〜We are five samurai〜〈2007〉/PE'Z

 

ハナフブキ 〜花魁道中罷り通る〜〈2007〉/PE'Z

 

across you〈2002〉/PE'Z

 

NO.6〈2005〉/PE'Z

 

花咲ク DON BLA GO!(NEW RECORDING)〈2010〉/PE'Z

 

婆裸夢遊 〜不可能を可能にする男〜(ex.015)〈2003〉/PE'Z

 

 

 

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

WONDERFUL DAYS〈2003〉/PE'Z

 

始まりと終わりで全然印象が違う曲。

ホリさんの勝手なイメージですが、休日の朝起きてから夕暮れの黄昏時までを表しているような曲で、

初めて聴いたときは、前半と後半で別の曲が流れていると思っていました。

本編では、他の曲との流れを考え、盛り込めませんでしたが、好きな曲です。

 

 

 

さすらいSummer〈2014〉/PE'Z

 

PE’Zが最後に発表したアルバムのナンバー。

このアルバムの中では一番好きな曲で、

アルバムの名前の通り、アゲアゲで血が騒ぎます!

本編では、他の曲との流れを考え、こちらでの紹介にしました。

 

 

 
 
【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!

 

HEY! JORDU!/PE'Zのライブ映像

 

初期のPE'Zを代表する1曲のライブ映像!

元の音源はアルバム『PE'Z』に収録されているが、

ホリさん的に、断然ライブ音源がかっこいいと思っています。

特に、オリジナル音源ではシンセのパートを、ライブではピアノで弾いていて、音の重さが違う!

ちなみに、タイトルはクリフォード・ブラウンの楽曲とは関係ない、、、らしいです。

 

 

 
 

 次回のテーマ

 

テクノ

 

次回は、久しぶりのジャンル縛り!

テクノと聞いて、パッと思いついたのはY.M.O(古い!)

しっかりディグって、良いものを紹介したいと思います!

 

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!