今回のテーマ

 

ラジオ

※〈〉の中はリリースされた年

 

ミュージック・アワー〈2000〉/ポルノグラフィティ

 

 

 

キキリキリマイ 〜やまだひさし 朗読Ver.〜〈2003〉/ORANGE RANGE

 

 

 

Akatsuki〈2003〉/PE'Z

 

 

 

time will tell〈1998〉/宇多田ヒカル

 

 

 

Valentine's RADIO〈1989〉/松任谷由実

 

 

 

見上げてごらん夜の星を〈1963〉/坂本九

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

アマリリス〈1988〉/Wink


Men⇔Dyセレクト、彼がDJとして初めてリスナーにお送りした曲。
Winkといえば「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」がテッパンな所、これはブレイク前の作品。
当時12歳だった子供の選曲にしては渋すぎると、出演したラジオ局のスタッフにインパクトを残したようで。
「歌声と相性の良い楽曲がヒットするとは限らない」
「キャラクターを見極めて、足し算引き算する事が商業的成功の秘訣」
なんて、大人にタメ口叩く生意気な子供は、あの頃の周りにいた大人の年齢に達してしまいました。

 

 

 
 
 
【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

ミュージック・アワー/King Gnu井口理のオールナイトニッポン0でのコラボレーション

 

本編で流したポルノグラフィティの名曲を、King Gnuヴォーカルの井口理が番組内でカラオケで歌っていると、まさかのご本人登場!そのまま二人で歌うことに!!

 

 

 

やまだひさしのラジアンリミテッドF裏側生配信

 

学生のころよく聴いてきた、やまだひさしのラジアンリミテッド。

恥ずかしながら、やまちゃんのYouTubeチャンネルが存在することを今になって知りました。笑

少し前のものですが、番組収録の様子を収めている動画がありました。

なんか声だけでずっと聴いてたので、画面の中でしゃべっているやまちゃんは新鮮!

 

 

 

 

 

 次回のテーマ

 

アーティスト特集!PE'Z

 

 

次回は、やってそうでやっていなかったPE'Zを特集!

 

プレイリストを作成して紹介する、初めての放送!

得意分野でとりあえずカンジをつかみます!

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!