今回のテーマ

 

ホリフェス2024 Spring

 
 
 

2周目突入のホリフェス。。。

 

春は、軽やかアコースティックな楽曲でまとめました!

 

にしても、、、前回のテーマを若干引きずってますかね~。

 

聴いていると、どうも眠気がw

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

Don't - LIVE:2019/6/18 @Zepp DiverCity〈2019〉/NakamuraEmi

 

 

 

Lonely Stranger(Acoustic Live)〈1992〉/Eric Clapton

 

 

 

TAKE FIVE〈2012〉/FRIED PRIDE

 

 

 

unravel(acoustic version)〈2015〉/TK from 凛として時雨

 

 

 

ソメイヨシノ 〜Acoustic Piano Arrangement〜〈2023〉/.ENDRECHERI.

 

 

 

春夏秋冬〈1972〉/泉谷しげる

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

真っ白(acoustic live tour 2023「夜と閃き」)〈2023〉/yama

 

yama、最近登場が多いので、本編では自重しました。

LIVE音源だと、やっぱ声の良さが一際光りますね。。。

ライブ行きたいなぁ~。

にしても、最近アーティストに偏りが。。。

Men⇔Dyのこと、あんまり言えなくなってきた。。。笑

 

 

 

Layla(Unplugged Version)〈1992〉/Eric Clapton

 

Eric Claptonの言わずと知れた名曲のアコースティックバージョン。

オリジナルは、エレキギターのフレーズが印象的ですが、

アコースティックバージョンを聴くと、その印象が一変します。

元はロックですが、まるでブルースに聴こえるから不思議。

本編選曲時に迷いましたが、Lonely Strangerのアコギフレーズに軍配が上がり、

こちらでの紹介となりました。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

Shape Of You〈2017〉/Ed SheeranのLIVE映像

 

Ed SheeranがShape Of Youをパフォーマンスした映像。

アコギとループステーションを駆使して、音を重ねていく様、

観客のコーラスも使い、その場が一体となって盛り上がっていく、、、

「カッコイイ」の一言!

 

 

 

Eye Of The Tiger〈2018〉/2CELLOS

 

2CELLOSのレパートリーの中でかなり好き。

手にバンテージを巻き、2人で向かい合って、

殴り合いをするように演奏するシーンは、

映画「ロッキー」を彷彿とさせます。

チェロ2台で演奏しているとは思えない、

重厚感のあるサウンドが癖になります。

 

 

 

 

 次回のテーマ

 

アーティスト特集!SOIL&"PIMP"SESSIONS

 

最近、春らしい爽やかなテーマと、やさしい楽曲の傾向が続いたので、

少々刺激が欲しくなりまして、、、笑

 

”デスジャズ”で一度、この場を破壊してみようかと思いますwww

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!