今回のテーマ

 

寝不足

 
 
 

寝不足の中、がんばって起きている皆さん。。。

 

お疲れ様です!

美容と健康に良くないですよ!寝ましょう!

 

というわけで、その眠気にトドメを刺します笑

 

本編は、眠れる環境でご拝聴ください!

 

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

your lips~繭の唇〈2006〉/coba

 

 

 

 

 

 

DON'T KNOW WHY〈2023〉/TENDER

 

 

 

遊歩〈2024〉/いゔどっと

 

 

 

Dissolving Clouds〈2006〉/Biosphere

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

HOSONO〈2023〉/deadbundy

 

Men⇔Dyセレクトの1曲。

彼曰く、1990年代半ば、細野晴臣がアンビエント、民族音楽のエッセンスを、

取り入れていた頃の作品にインスパイアされた楽曲だそうで、、、

ホリさんの印象としては、少しノリが良くガッツリ眠気を誘う感じではないかなと思いました。

(そもそも、そんな感じで制作はされてないはずw)

ちょっと本編のコンセプトからズレてしまう気がして、こちらで紹介。

作業BGMとしては、優秀な気がします。

 

 

 

sleep theme from ZZZN〈2024〉/ZZZN

 

こちらも、Men⇔Dyセレクトの1曲。

「情緒と科学をもとに睡眠と音楽に向き合う」

というコンセプトのもと、作られた音楽レーベルの作品。

睡眠のための音楽ということで、そりゃあもう催眠効果抜群ですよ笑

なかなか強力過ぎるので、本編での採用は見合わせました。。。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

クリーム 〈2020〉/yamaのMV

 

2020年に、ソロシンガーとして行った初の配信ライブ『Versus the night』の映像。

モノクロの映像からはじまって、最後の方に色が少し入っていくのですが、

歌声の心地よさも相まって、エモい感じに仕上がってます。

 

 

 

Dissolving Clouds〈2006〉/Biosphereの使用映像

 

非公式ですが、本編で紹介したDissolving Cloudsを使用した、

ただただ雲が流れていく様の映像。

寝るとき暗がりに、この映像を白い壁に映しながら、

眠りにつくなんてオシャレなことをしてみたいな。。。

とか、個人的に妄想しました。

実際使えそうw

 

 

 

 

 

〜〜〜〜次回のテーマ〜〜〜

 ホリフェス2024 Spring
~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今年度も(懲りずに)やります!ホリフェス!

 

恐らく、今のMusic+Talk形式で行う最後のホリフェス。

 

アコースティックな縛りを入れつつ、皆さんと一緒に楽しみたいと思います!

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!