今回のテーマ

 

スーツ姿

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

Dress You Up〈1984〉/Madonna

 

 

 

「HERO」-Main Title-〈2007〉/服部隆之

 

 

 

Black Man〈1976〉/Stevie Wonder

 

 

 

散歩道〈1998〉/JUDY AND MARY

 

 

 

スーツ姿の魔法使い〈2010〉/アルカラ

 

 

 

ワニ革のスーツ〈2010〉/矢沢永吉

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

Lion Man('98 トヨタ ハリアー TV-CMソング)〈2001〉/菅野よう子

 

車のCM、ライオンの顔をしたダンディーなスーツ姿の男性が運転するのですが、

それが妙に印象に残ってて、候補に挙がりました。

だいぶ迷いましたが、インスト曲ということもあり、

他の曲とのバランスを考え、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

Dress You Up〈1985〉/MadonnaのMV

 

本編で紹介したMadonnaのMV。

奇抜なジャケットを着ての歌唱が印象的!

最後の方で、ジャケットをはだけさせる姿に、少しドキッとさせられます。

 

 

 

矢沢永吉の缶コーヒーBOSSのCM映像
 
「スーツが似合う男は、こういうもんだ」と言わんばかりに、サラリーマン役の演技が光ります。
ちなみに、イチオシはバックに「もうひとりの俺」がかかるBOSS プラスワンのCM。
カッコいいんですよ!
 

〜次回のテーマ〜

    寝不足
~〜〜〜〜〜〜〜

前に「眠れない夜に聴きたい曲!」というテーマをやりましたが、

 

そんな夜の副産物!誰しもが経験するでしょう!寝不足状態!

 

寝不足の混沌とまどろみを表現した楽曲や、聴いたら一発で目覚めるような曲、

混ぜ込んで紹介しようかなと思っています。。。

 

自分で書いておいてなんですが、たぶんカオスな回ですw

 

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!