今回のテーマ

 

春のレゲエ祭り

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

In The Morning〈1975〉/Roman Stewart

 

 

 

Hold Up〈2016〉/Beyoncé

 

https://www.beyonce.com/

 

 

Lips of Wine〈1972〉/Dennis Brown

 

 

 

Sure Fire Love〈1990〉/Maxi Priest

 

 

 

SWEET MEMORIES feat.中納良恵〈2012〉/TICO & ICCHIE

 

 

 

ぴかぴか feat. Spinna B-ILL & EXPRESS〈2023〉/SPICY CHOCOLATE

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

Straight Ahead〈2001〉/ムーミン

 

レゲエアーティストとして、ジャパニーズレゲエの中で、屈指の癒し系ボイス、ムーミン。

ホリさんと同じ世代には、刺さる人も多いのではないでしょうか・・・?

学生の頃、よく聴いてました。

この曲、爽やかな雰囲気がとても好きだったのですが、

本編で紹介した他の楽曲より、春の感じが弱く、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

愛の逃亡者〈1974〉/沢田研二

 

Men⇔Dyセレクトの1曲。

Men⇔Dy曰く、当時世界的ヒット曲『Sugar Baby Love』で人気を博していた、
イギリスのバンド「The Rubettes」のメンバーのペンによる楽曲。

大ヒット曲が多いジュリー。

そのせいか、ファンの間でも印象が薄いらしい。
、、、とのことですが、

ホリさんの中で、レゲエとジュリーが全く繋がりませんでした。笑

本編で流す順番に苦慮し、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

 
【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

Hold Up/Beyoncé(2016)のMV

 

本編で紹介したBeyoncéのMV。

Beyoncéが豪快にバットを振り回すシーンは、観ている人をどこかスカッとさせます。

旦那の浮気に対し、いかりをぶつけた作品だけのことはありますよね。笑

 

 

 

Lips of Wine〈1972〉/Dennis BrownのLIVE映像

 

本編で紹介したDennis Brownの楽曲、Lips of Wineの貴重なLIVE映像。

他にも現存する映像があったら、是非教えてください。笑

にしても、この方もそうですが、

海外のレゲエミュージシャンって、、、みんな歌うまいっすよね~

 

 

 

 
 

〜次回のテーマ〜

  スーツ姿
~〜〜〜〜〜〜〜

スーツを着るシチュエーションって、どこか緊張感が漂うことが多い気がします。

イメージするのは商談、面接、結婚前の両家顔合わせetc、、、

そんな中で、脳内に流れる楽曲を集めます!

 

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!