今回のテーマ

 

さくらのおと 2024

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

桜咲く頃〈2009〉/サスケ

 

 

 

 

 

 

桜ロック〈2009〉/CHERRYBLOSSOM

 

 

 

桜晴〈2021〉/優里

 

 

 

人生の扉〈2009〉/竹内まりや

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

桜の時〈2000〉/aiko

 

Men⇔Dyセレクトの1曲。

2ndアルバムからの先行シングル。

Men⇔Dy曰く、名曲「カブトムシ」に続くシングルだった為か、一般的に浸透が薄かった印象。

さくらソングの割に、この季節あまりラジオから流れないから不思議。とのことですが、、、

ホリさん自身が、この曲を知ったのはラジオでした。笑

紹介したい楽曲の優先度的に、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

咲き誇れ愛しさよ〈1993〉/Wink

 

Men⇔Dyセレクトの1曲。

Wink本人出演の化粧品CMソングという事もあり、久々の当時スマッシュヒットした楽曲。

Men⇔Dy曰く、それまでの無表情、豪華な衣装、独特の振り付けというイメージをくつがえし、

笑顔でシンプルな衣装のジャケットが、話題になったそうだが、

テレビで歌唱する時はやはり無表情だったそうな。。。

 

本編の他の曲とテイストが合わず、こちらでの紹介にしましたが、

ホリさん的にも、好きな楽曲。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

サクラキミワタシ/tuki.×優里 acoustic ver.

 

本編で紹介したtuki.のサクラキミワタシを、

優里が自身のYouTubeチャンネルで、本人とコラボした作品。

別の楽曲でもコラボしたことがあり、二人の掛け合いがとても心地が良い。

MVを紹介するか迷いましたが、

ホリさんの好みで、こちらを紹介!

 

ものすっごいどうでもいいですが、

制服をイメージしてでしょうが、、、

優里のシャツinした着こなしがすっごい違和感www

 

 

 

桜の季節/フジファブリックのMV

 

デビューシングルのMVだけあってメンバーが若い!!!(当たりまえ)

MV自体に、さくらは一切出てきていないのですが、後半のサビで二人の女子高生(たぶん)が、

町の中をかけていくシーンで、さくらが舞っているような印象をうけます。

実際にはそんな描写はないのに。。。

それにしても、志村さんの姿を見ると、少し寂しい気持ちになりますね。

これは、さくらの情景と重なってしまうからでしょうか。。。

 

 

 

 

 

〜〜〜次回のテーマ〜〜〜

   春のレゲエ祭り
~〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回は、Men⇔Dyの持ち込み案件!

実は、そんなに取り上げたことがなかったレゲエ(聴かないということではないですよ)

 

3年目突入にあたり、少しは新しいことをというMen⇔Dyからの粋なプレゼンw

盛大に乗っかることにしました!

 

でも、レゲエって少し、夏のイメージ強くないですか?

 

今回、春の軽やかさに合うレゲエもある!はずですよね?笑
 

レゲエアーティストのリクエストもお待ちしております!

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!