今回のテーマ

 

3月、門出のBGM

3月。
何かと門出を迎え、新生活へ向かう時期。。。
 

この時期に新生活を迎えるあなたへ、

送り出す側として、背中を押す曲たちを選らびました!

 

ちなみに、昨年はこの時期に卒業ソングを取り上げています!

 

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

サザンカ〈2018〉/SEKAI NO OWARI

 

 

 

 

 

 

葵〈2019〉/あいみょん

 

 

 

sincerely〈2001〉/dream

 

 

 

またたき〈2021〉/Awesome City Club

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

君の唄(キミノウタ)〈2019〉/阿部真央

 

ドストレートに「自分が選んだことを信じて突き進みなさい!」

というメッセージソング。(ホリさんの主観です)

清々しいくらい直球な感じが好きなのですが、

本編では、ホリさんの優先度的に他の曲を優先してしまったため、

泣く泣くこちらでの紹介にしました。

 

 

 

夢をかさねて〈1999〉/S.E.S

 

Men⇔Dyセレクトの一曲。

彼が小学校卒業のタイミングで聴いて、送り出されるイメージを持ったそうで。

S.E.S自体をホリさん知らなかったので、新鮮でした。

本編では、他の曲を優先してしまい、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

 
【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

バトンロード/KANA-BOONのMV

 

バトンを受け取った人が、自分の困難に一歩踏み込んで、

次の人に渡していく様が描かれており、

楽曲のテンポも相まって、この時期観ると心地よい作品!

 

 

 

 

 

〜〜〜次回のテーマ〜〜〜

  最後まで聴けない曲
~〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回は、Men⇔Dyの持ち込み企画。

最後まで聴けない(聴かない)曲とは、、、

 

聴くと眠ってしまい、最後まで聴いた記憶がない、、、とか、、、

聴くと涙が止まらず、途中で再生を停めてしまう、、、とか、、、

 

とんでもない解釈がでてきそうで、カ〇スな回になる気しかしません(笑)

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!