今回のテーマ

 

祝100回記念 ベストページ

 

ベストページトップ3!

 

これまでの配信でホリさんとMen⇔Dyが、それぞれベストページトップ3をあげました!

※〈〉の中はリリースされた年

 

-ホリさん-

3位 P.084『原作を読みたい◯◯のサントラ』

I'm Forrest… Forrest Gump〈1994〉/Alan Silvestri

 

 

 

 

 

 

 

-Men⇔Dy-

3位 P.053『夜明け』

夜明けと蛍〈2015〉/n-buna

 

 

 

2位 P.080『秋の洋楽チルアウト』

I'm Not The Only One〈2014〉/Sam Smith

 

 

 

1位 P.099『新旧アニメソング特集 -ED編-』

Anytime Anywhere〈2024〉/milet

今回の人素スピンオフ

 

【選曲外通告】

ランキングには盛り込めなかったが、個人的に思い入れのあるエピソードについて紹介します。

 

 

<Men⇔Dyの場合>

P.038『大掃除がはかどりそうな曲』
Heartbreak at Dawn/mabanua〈2018〉

ページテーマを、ホリさんと共に設定し、
この選曲は、私Men⇔Dy。
胸焦がすほど切ない失恋ソング、
耳にするたびに、やるせない氣持ちになります。
、、、大掃除がはかどるわけがないナンバーを、なぜページに綴ったのか。
ふりかえってみると謎がすぎて、ポカーンとしております。

 

 

 

<ホリさんの場合>

P.087『食べもののCMソング特集』

Cry&Smile!!/平井堅〈2008〉

 

○○の秋シリーズと銘打った中の1テーマ。

選曲内容がよくまとまっていたと思いますし、

選曲、収録をするのが、いつも夜中になってしまうのですが、

とてもお腹が空きまして、別の意味で大変でした。笑
ピックアップしたこの曲は、長澤まさみが出ていたクノールのCMソング。

 

 

 

 

〜〜次回のテーマ〜〜

  3月、門出のBGM
~〜~〜〜〜〜〜〜〜

 

3月は別れ、旅立ちの季節。。。

これまで、卒業ソングを特集したことはありましたが、

今回は解釈を少し変えて、送り出す側として、門出の曲を選びたいと思います。

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!