今回のテーマ

 

ヴァイオリン

 

 

 

久しぶりの楽器テーマは『ヴァイオリン』

 

いつもマニアックな選曲になりがちな楽器シリーズですが、今回も多分に漏れず、、、

 

ホリさんにとって選曲の過程で、

新しいアーティストとの出会いが多いテーマでした。
 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

EL DORADO〈2012〉/TSUKEMEN

 

 

 

 

 

 

Rather Be〈2015〉/Lady Katerina

 

 

 

Bliss〈2024〉/Robert

 

 

 

告白の夜〈2018〉/Ayase

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

Medousa‐破壊ト創造-〈2023〉/Ayasa

 

本編でも紹介したロックなヴァイオリン、Ayasaの非常に攻撃力の高い1曲。

本編ラストナンバーとして、優雅で壮大な「告白の夜」を流しましたが、

このしっかりヴァイオリンでロックしている感じがたまらなくて、こちらでも紹介!

 

 

 

 

Antidepressant〈2013〉/Faux Alexanderson

 

Men⇔Dyから

「ヴァイオリンのピチカートを多用した楽曲が聴きたい」

とリクエストがあり、たどり着いた曲。

本編で流した「Cheap Thrills」と採用を迷いましたが、他の曲とあわせて聴いたときに、

この曲は、こちらでの紹介にしました。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

Ember TrioのBritain's Got Talent 2020でのパフォーマンス映像〈2020〉

 

これまでこのオーディション番組、

TikTokで断片的に動画が出てたのを見たことがある程度でしたが、

3人での演奏に合わせてバックの映像が変わっていく演出が、とてもかっこよい!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜次回のテーマ〜〜〜〜

 新旧アニメソング特集 -OP編-
~〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ずっとやろうとして、温め続けていた企画。

 

ホリさん、アニメ好きがこうじて、かなりの数を観てきました!

そんなホリさんが選ぶアニソンを特集します!!

 

オープニングテーマ、エンディングテーマ、

2回に分けてお送りします。

まずはオープニングテーマを、選んでいきたいと思います。

 

ホリさんのアニメ好きがむき出しになりそうw

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!