今回のテーマ

 

ホリさん的 -THE FIRST TAKE-

 

 

 

 

2019年、コロナがはじまった頃にスタートした

「THE FIRST TAKE」

STAY HOMEが叫ばれる中、
1発撮りという緊張感を画面越しに観る。
その緊張感が、ライブを観に行けなくても行った気になれる。。。

 

チャンネル開設から約4年。

 

ホリさんが大好きな「THE FIRST TAKE」を集めました!

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中は動画が公開された年

 

深夜高速 - From THE FIRST TAKE〈2021〉/フラワーカンパニーズ

 

 

 

 

 

 

オーケストラ - From THE FIRST TAKE〈2021〉/アイナ・ジ・エンド

 

 

 

再会(produced by Ayase)なたの季節が〈2020〉/LiSA×Uru

 

 

花瓶の花 - From THE FIRST TAKE〈2021〉/石崎ひゅーい

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

人として - From THE FIRST TAKE〈2021〉/SUPER BEAVER

 

SUPER BEAVERを知ったきっかけがこの動画でした。

このいかついロン毛の兄ちゃんが、どんな歌を歌うんだろうと思って聴いてみると、

とても心に刺さる曲を歌っていて、

そのギャップに完全にやられ、好きになりました。

今回は、他の選曲を優先してしまい、

こちらで紹介にしましたが、大好きな曲です。

 

 

 

inside you - From THE FIRST TAKE〈2020〉/milet

 

miletに出会ったのも、FIRST TAKEがきっかけでした。

歌声の美しさに圧倒されました。

最後まで悩んでこちらで紹介にはしましたが、

いまだにmiletと言えば、、、この曲!

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

麻痺 - From THE FIRST TAKE〈2021〉/yama

 

本編で紹介したyamaの映像。

中で語っていますが、ほんとにこの演出はカッコいいです!

曲が進むにつれて、音の厚みが増してくボレロスタイル!

終わりにかけてホリさんのテンションも上がっていきます!

 

麻痺が流れた後の「a.m.3:21」もメロウでとてもおしゃれで良いです!!!

 

 

 

再会(produced by Ayase)〈2021〉/LiSA×Uru

 

初めて観た時にこの組み合わせは、

カレーにとんかつをのせること思いついた人と同じぐらいエラい!と思いました。

相性抜群です!

CHEMISTRYが女性ユニットなら、きっとこんな感じ!

 

 

 
 

〜〜次回のテーマ〜〜

   ヴァイオリン
~〜~〜〜〜〜〜〜〜

 

次回、久しぶりに楽器のテーマやります!

 

クラシックのアンサンブルの一角だったり、ストリングスとして、

曲を彩るのに欠かせない、ヴァイオリン。

 

もちろん、メインを張れる楽器ですから、楽曲も多いですね。

 

そんな楽曲を、ホリさんチョイスで紹介していきたいと思います。(恐らくすべてインストw)

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!