今回のテーマ

 

焚き火の時に聴きたい曲

 

 

 

ここ数年、ブームになっている焚き火。

 

温かい炎を囲み、

まどろむ、贅沢な時間。

そんなちょっといい時間のお供に♪

 

嗚呼、連休が終わってしまう。。。

焚き火をしながら、現実逃避したい笑

 

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

Sunrise〈2004〉/Norah Jones

 

 

 

LOOP〈2018〉/SIRUP

 

 

 

Lily feat.Rachel〈2017〉/鈴木真海子

 

 

 

悲しみのラッキースター〈2011〉/細野晴臣

 

 

 

あなたの季節が〈2021〉/tonun

 

 

 

ふふ〈2020〉/NakamuraEmi

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

Y.T.T.〈2012〉/Men⇔Dy

 

手前みそですが、Men⇔Dyの1曲。

本人曰く、ビーチで焚き火をしながらというイメージもあるそうで。

残念ながら、他の選曲と合わせたときにビミョーだったので、

本編では流しませんでしたが、改めて聴くとよい曲です。

 

 

 

白昼夢〈2023〉/NakamuraEmi

 

昨年リリースされた、NakamuraEmiのシングル。

本編で流した『ふふ』と迷いましたが、

歌詞のイメージ的に、こちらが選曲外となりました。

本来、ホリさんあまり歌詞を重視して歌を聴く方ではないのですが、

NakamuraEmiの歌詞は、刺さるんですよね~。。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

Sunrise (Farm Aid 2020 On the Road)〈2020〉/Norah Jones

 

アメリカのチャリティーオンライン・コンサート

「Farm Aid 2020 On the Road」に出演した時の映像。

当時コロナ禍で、こういう情勢だから実現したオンライン配信、、、

と思うと感慨深いですね。

にしても、Norah Jonesのギターの弾き語りは、初めて観たのですがよいですねー!

 

 

 

LOOP - THE FIRST TAKE〈2021〉/SIRUP

 

ホリさん、SIRUPを知ったきっかけが、FIRST TAKEのこの映像でした。

この方が同世代だとは、調べるまで知りませんでした、、、

オシャレですよねーw

 

 

 

 

〜〜〜〜〜次回のテーマ〜〜〜〜〜

 アーティスト特集!ELLEGARDEN
~〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

次回は、ジャパニーズパンクバンドの代表格!ELLEGARDENを特集します。

 

ホリさん、ELLEGARDENで定期的に聴きたくなる曲がありまして、、、

どうせなら特集やっておくか、ということになり、、、というかゴリ押ししました笑

 

ホリさんが定期的に聴きたくなる曲、、、何なのかは、番組内で!

 

 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

 

関連リンクはこちら!