今回のテーマ

 

秋の洋楽チルアウト

 

 

今回、ホリさんにとってあまり馴染みのない、

洋楽のチルアウトな曲をいっぱい聴かせて頂きました。

 

クールダウンとか、リラックスの音楽としての側面もりますが、

ホリさん的に、カフェでの読書、作業BGMとしても優秀!!!

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

Mr.Lonely〈2017〉/古澤 巌

 

 

 

She's Gone〈1973〉/Daryl Hall & John Oates

 

 

 

Lover〈2019〉/Taylor Swift

 

 

 

Don't Touch My Hair (feat. Sampha)〈2016〉/Solange

 

 

 

Before You Walk Out of My Life〈1995〉/Monica

今回の人素スピンオフ

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

I Will…〈2000〉/S.E.S.

Men⇔Dyセレクトの、韓国で活動していたアイドルグループの楽曲。

韓流という言葉がなかった時代の楽曲だが、聴いてみると歌声が良く、候補に挙がった。

本編の他の曲と聴き比べ、浮いてしまうと思い、こちらに持ってきました。

 

 

 

Blue〈2023〉/Ed Sheeran

本編では話さなかったが、ホリさんがチルアウトで思いつくアーティストの一人。

爽やかな楽曲が多い印象で候補に挙げていたが、配置、順番に苦慮し、今回はこちらで紹介。

Ed Sheeranは、いずれ聴き込んでアーティスト特集をやりたい!

 

 

 

Save The Best For Last〈1991〉/Vanessa Williams

こちらもMen⇔Dyセレクト!

ホリさん、どこかで聴いたことはもちろんありましたが、この方の楽曲とは知りませんでした。

曲の雰囲気が好きで候補に挙げてましたが、チルいを通り越して、エモいという印象が勝り、

こちらで紹介となりました。

 

 

 

 

【ホリさん的MTV】

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

She's Gone〈1973〉/Daryl Hall & John Oates

本編で紹介した楽曲のMV。

リリース当時、あまりに曲のイメージからかけ離れたMVだったため、お蔵入りとなっていた。

YouTubeで自分たちの映像をアップできるようになった時に、本人たちが公開したそうで。。。

最後に出てくる悪魔?が意味不明(本人たち曰はく、あれはアートだそうです)

 

 

 

Don't Touch My Hair (feat. Sampha)〈2016〉/Solange

本編で紹介したSolangeのMV。

チルい印象がある、Samphaが加わった作品。

このテのアーティストに多い、コンテンポラリーダンスが濃い印象で、

特に、踊るSolangeお隣でSamphaが歌唱するシーンはシュールwww

 

 

 

 

〜〜〜次回のテーマ〜〜〜〜

アーティスト特集!東京事変
~〜~~~~~~〜〜〜〜〜

お題のリクエストを頂いておりました!

ありがとうございます!

椎名林檎は以前、アーティスト特集やってましたので、

いずれは、、、と思っていたところでした!

 

椎名林檎特集した時より、ある意味濃い選曲になるかも。。。
 

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

関連リンクはこちら!