今回のテーマ

 

アーティスト特集!MISIA

 

 

日本を代表するシンガー、MISIAの特集です!

 

ここ最近の回で、ちょいちょい登場していたこの方。

デビューから25年、

改めて聴いてみると、いろいろなタイプの楽曲に挑戦されてました!

 

 

 

今回の選曲はこちら!

※〈〉の中はリリースされた年

 

飛び方を忘れた小さな鳥(STAR OCEAN version)〈2002〉

 

Don't stop music!〈2002〉

 

I miss you 〜時を越えて〜〈2001〉/MISIA+DCT

 

来るぞスリリング(feat.Raul Midon)〈2020〉

 

Ribbon In The Sky(Japanese Version)〈2011〉

 

君の太陽になろう〈2014〉

 

 

今回の人素スピンオフ!

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

THE GLORY DAY〈1998〉

ミニアルバムとしてリリースされた『THE GLORY DAY』のタイトル曲。

随所に入るコーラスは、もはやゴスペル。長尺の楽曲だったこともあり断念。

 

 

忘れない日々(-HEX HECTOR'S RADIO MIX-)〈2000〉

MISIAのREMIXアルバム『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』の中の一曲。

あまりREMIXにはハマらなかったホリさんが、かっこいいと思い選曲しましたが、

他の曲との流れを考えた結果、選曲を断念しました。

 

 

Heal The World〈2011〉

カバーアルバム『MISIAの森 -Forest Covers-』の一曲!

マイケルジャクソンの名曲をカバーした楽曲です。

これは同じアルバムにある「Ribbon In The Sky」と最後まで悩みました。

 

 

 

[ホリさん的MTV]

ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!

 

本編でご紹介したこの曲、LIVE映像がありました。

 

 

 

本編で紹介したB’zの松本さん提供楽曲のMV。

この作品以降、なかなかこういったテイストの楽曲は、あまり聴かなくなってしまいました。

 

 

~~次回のテーマ~~

 30代のアニメソング
~~~~~~~~~~

私とMen⇔Dyが30代ということもあり、子供のころ(ホリさんは最近も観ているのですが)

観ていたアニメのアニメソングを特集していきたいと思います!

 

30代の方々はもちろん、他の世代の方も、お勧めアニメソングを、ぜひ番組の方にお寄せください!

,

ご意見、ご感想、リクエストはこちらまで!

 

関連リンクはこちら!