今回のテーマ

 

帰り道のクールダウン

 

 

前回お送りした『通勤時間に聴きたい曲』

これは行き道のイメージでした。

 

今回はその続き、帰り道をイメージした選曲です!

 

 

今回ピックアップしたアーティストはこちら!

 

竹内まりや

 

藤井風

 

Vaundy

 

今井美樹

 

Saucy Dog

 

細野晴臣

 

 

今回の人素スピンオフ!

【選曲外通告】

今回選曲のさなか、盛り込むことができなかった楽曲たちをご紹介!!

 

More Better Words/ADAM at

ホリさんインストで大好きなアーティストADAM atの曲入れたかったのですが、、、

心地よいリズムで、静かに移ろう時間を演出してくれる一曲です。

 

OH NO,OH YES!/中森明菜

本編で取り上げた竹内まりやさんが楽曲提供され、本人もセルフカバーされている一曲!

このセクシーな歌声、、、当時21歳の中森明菜さん本当にハンパない(笑)

 

私のフランソワーズ/荒井由実

ユーミン狂、ディレクターMen⇔Dyのイチ推し曲、

帰り道の黄昏どきにフィットする歌詞、、、不朽の名曲です!

 
 
 
[ホリさん的MTV]
ホリさんが、今回のテーマの中で気になったミュージックビデオをご紹介!!
 
帰ろう / 藤井風

今回、取り上げた藤井風さんの一曲、なんとエキストラで椎名林檎さんの娘さんが参加されてます!

見たことない人は探してみてください(笑)

 

オレンジの河/今井美樹

デビューまもないころの今井美樹さん、ホリさん「PRIDE」の印象が強く。

雰囲気も歌い方が違うこのころ、、、いい意味で衝撃を受けました!

 

~~~~~次回のテーマ~~~~~

眠れない夜に聴きたい曲
~~~~~~~~~~~~~~~~
次回は、奇しくも続いた生活の中で流れる選曲シリーズ、夜明け、通勤、帰り道ときまして、

眠れない夜、、、何を勝手に眠らせないことにしているんでしょうか(笑)

 

とはいえ、誰もが一度は経験するであろう『眠れない夜』

 

貴方が聴く眠れない夜のプレイリスト、ぜひ番組までお寄せください!

 

 

番組へのご意見、ご感想、テーマ、楽曲リクエスト等は、 以下のフォームから
https://forms.gle/sv9wMtAnMAYsSBaQ9

Spotify、番組Twitter等のリンクはこちらから
https://lit.link/doccahori4pc