投稿写真

多肉&水浴び&ホームセンター



最近はちびちゃん昼寝中にはひたすらベランダ。


多肉眺めてたり、日当たり確保の為に鉢移動させたり、植え替えしたり。



ゴールデンウイークにフローラに行ったら多肉熱が上がってしまった。



数年おきにくりかえす。今は発熱中。



毎日、授乳中や寝かしつけの後にスマホで多肉ブログ見たり、ネットショップ見たり、本見たり。


家事をしながら、あの鉢にあれとこれとそれを植えたいな、だの、次に晴れたらあーしたいこーしたい、と妄想三昧の現実逃避。


世の中の多肉ブログ見てると、みんなおそろしく上手に育ててたり、可愛く植えてたりするから見入ってしまい、気づくと深夜~早朝までネットしてたりする。


あたしゃ寄せ植えとかもセンスないけど、自己満だったり、今は変でも植物が育ってそれなりになるだろ~と、てきとう。



ちびちゃんの昼寝の1時間にさかさかと植え替えした。



ピーチネックレス×ペンデンス


ピーチネックレスって最近、知って、うちにグリーンネックレスがたくさんあるから迷ってたけど。。


ころころの葉っぱはみんな可愛い。



丸い鉢の手前に植えようと思ってたのは白い点々が。。


根っこ洗って乾燥中。



昼過ぎ、ちびちゃん起きたらベランダの植物に水やり&水浴び。


そして、風呂に行って2人で汗流す&風呂掃除。


↑これ暑い日の毎日の日課。



それでもちびちゃんは汗もだらけ。


着替えもタオルもマメにしてもボツボツ&ザラザラだらけ。



まるこが幼稚園が終わってから3人でホームセンター行った。


旦那がどんどん増やす植物の植木鉢をいくつも買って、ちびたち2人乗せて、自分とちびの荷物のカバンしょって、フラフラしながら自転車で帰宅。



なんか、4月から旦那が植物買いまくってて、、、


その世話はあたし。


けど、旦那が植物買いまくってるからか、地道にに多肉増やしててもあんま文句言ってこないから、めんどいけど旦那の植物の世話もしてます。


植物だらけで夏の水やりめんどいー!と思ったけど、ちびちゃんと毎日、水浴びしながらだと苦にならない。


喜んでるちびちゃんかわええ。