10日1日にももんがが手術しました。
お昼~午後にお母さんから電話もなく(急に危険な状態になったら電話くる)無事に手術が終わりました。
その後お母さんから連絡があり、おっぱい2個と股関節のヘルニア(赤ちゃんの頃からあって大学病院に行った事がある)と尾っぽの噛み壊しの手術で傷が大きくて痛々しく、疲れたのかうとうとしてますとの事。
夜はご飯も全部食べて順調とのこと。
土曜日に赤ちゃんと旦那とももんがのお見舞い&キュンをうちにお泊りさせるのにお迎えに行きました。
ももんがのお腹には長ーく傷口があり、乳のシコリがガンだったらいけないから、シコリの反対側の乳腺以外全部とりのぞいたみたい。
ももんがは痛々しい姿ながら喜んでお腹出したり、うちに一緒に来たがって旦那の前で連れてってちょこんとお座りしたりしてた(=⌒▽⌒=)
日曜日に赤ちゃんと旦那とキュンちゃんを実家に散歩がてら送っていきました。
ももんがを見たら、股関節のヘルニアの手術をした箇所が赤紫の大きな内出血!!!( ̄Д ̄;;
お母さんお買い物行ってたから、何回もお母さんに電話して病院に電話してもらった。
今日の夜や明日の朝に急に病院に行くことになったら旦那が連れて行くから電話して!と言いとりあえず家に帰りました。
病院の先生と連絡とれるのを待ちました。
先生は内出血のところが腫れてなければ大丈夫だからとの事。
でも、小心者のあたしは心配で×2何にも手につかず。。。
次の日(昨日)の朝にお母さんから夜中に2時頃にうんちしたし朝もご飯食べたとメールが。
昨日の午後は赤ちゃん抱っこして実家にお見舞いに行ってました。
まだ傷も内出血も痛々しくてバイキン入ったり傷が開いたりしないかハラハラの時期だけど、当の本人は喜んでお腹出したりしてて元気そう。。ヾ( ´ー`)
今のところ経過は順調そうでよかったけど、なんかずっと心配しててすっごい疲れる。。
昨日、お母さんも同じこと言ってた。
お母さんはこれ以上の内臓開くような出血が多くて痛くて危険な手術はしないみたいな話してた。
早く順調に日々が過ぎて抜糸して、もう大丈夫っていう時期になってほしい。。。


