またまたあっという間に三連休が終了。

これからまたGWの連休が続くのだから、

私はまたまた勉強ができない状態。

と言うのもだんだん言い訳っぽくなってきて、

連休もGWもなくても、

勉強できない状態は最近はずっと続いている。

その理由が全く分からないけど。

 

さて、連休初日はいつもの土曜日のやることに、

日曜日の尾瀬散策のためにお弁当作りもあって、

動き回る一日。

翌朝に備えて何とかいつもより早めに就寝できた。

当日、予定通り4時には起きたけど、

やっぱり目標の5時半には出られなかった。

まあ、9時ごろには大清水の駐車場に着いたのは良かったけど。

そこから尾瀬沼を目指してスタートしたけど、

その2時間後まさかの雪山登山になるとは。。。

もう気温は20度以上あるのに、

所々まだ残雪があって、

最初は結構興奮したけど、

だんだん雪の量が増えていきなり雪山に変わった。

駐車場に無事に戻ったのは3時半前。

降りるのも登るのも大変だったけど、

とても貴重な経験ができてとてもよかったと思う。

今度は10月に行こう。

7月の尾瀬ヶ原は大変暑かったな。

武甲山にも、確かに挑戦したくなったな。

いつかは。

 

GWの後半もハードそうだけど、

少しは楽しみになってきた。