勉強のお供に | ㌔の独り言

勉強のお供に

法医学公衆衛生学の試験が終わりました。


ごめんなさい。

5日間ほど日記を書いていませんでした。


忙しかったのもあると思います。



今までは

日々の生活を細かくブログにするんではなく

日常の些細なことや医学科の生活を書いていたんですが


やっぱそれには


考える時間。

ふとしたことに気付く余裕。


そういうものがあったために成り立ったブログだと思うんです。


その日あったことを書けば

どう考えても愚痴や面白くない話となるので

まぁそれはどこかに書いとけばいいでしょう。ネットに公開することではないですね。



というわけで

これからCBT、OSCE

そして来年にはポリクリを控える僕にとって

更新回数が減少してしまうかもしれませんがご理解ください(*_ _)



です。どうも。



さて

最近

やっぱりなにかと勉強する機会が多い僕ですが


ということは

やっぱり

勉強中につまむものが必要です


糖分補給のために

ポッキーを!という前の考え方で

公衆衛生の勉強していると



あっ俺

絶対これエネルギー過剰じゃね?


太るんじゃね?


お菓子におびえつつ(笑)


新しい物が必要であると捜し求めたわけです。



結果




めざし

めざし (片口いわし


含まれる健康成分


ドコサヘキサエン酸(DHA)

頭が良くなるよ!!!


パントテン酸

ストレス・疲労回復!!


ビタミンB12

不眠症・疲労回復!!



つまり・・・。

勉強には素晴らしく効果が高い食べ物なのだ!!!


さぁみんなも

勉強の合間片口いわしめざしを食べるんだ!



きっと

俺ぐらいなんだろうな_| ̄|○




↓最後まで読んだらクリックしてっての~☆彡感謝!

 ここをクリックすることで

 医学生ブログRankingに投票され順位が上がります^^1日1回(゚∀゚)b

クリック!