テコムCBT模試 | ㌔の独り言

テコムCBT模試

バド中メガネをかけている僕ですが


本日

久しぶりにバドプレー中

メガネが飛びました


しんどいのに

さらに吹っ飛ぶメガネ・・・。


目の前は真っ白_| ̄|○



なにもかもやる気の無くなる瞬間です(



です。どうも。

一度消えた記事もう一度書いている僕

あーもう最悪ですよ(´□`;)



さて

先日

ブログでもここ最近話題になっておりますが

テコムCBT模試を自宅で受験しました。


CBTとは

もう一度説明すると

Conputer Based Test の略で

医学科4年生の終了時に必ず受けなければならない

最近、国家試験化された試験のことで

OSCE(通称オスキー)と呼ばれる実習試験とともに

医学科5年次からのポリクリ(病院実習)のための

最終試験であります。


CBT

医学科4年間の集大成的なテストであり

基礎系(生化学など)の知識と

臨床系の知識が盛り込まれた

なんとなんと320問(´□`;)


もうおなか一杯になるくらい大量の問題数です_| ̄|○



そんな模試だったのですが

ブロック6個に分かれているのですが

最初は意気込んで受験しておりました。



ブロック① (スタート時


㌔「よーし、やるぞぉ!難し~!!!」



ブロック④ (スタートから120分以上経過


㌔「疲れた・・・。もういいや・・・。クリッククリック・・・。



ブロックが消費されるにつれて

消費時間

目に見えるほど短くなっていきました



そして

ブロック⑤⑥

クリックするともう戻れないという問題だったんですけど

さらにそこにはが隠されていたんです。



問題】 ○○の患者さんが来院しました。まず何をしますか?

あくまで例えです。本当の問題とは何も関係はありません。



㌔「まずは血液検査かな~。」


クリック!



問題(次)】 レントゲンを撮りました。すると~~~




クリックすると前の問題の答え問題文に・・・(´□`;)


え?さっきの答え間違えてるジャン_| ̄|○

なんだこの問題の罠は・・・。


だ・・・だから前の問題には戻れなかったんだな~!

気付くの遅い



そしてまた新しい問題


問題】 さて、どのような治療を行いますか?

あくまで例えです。むしろこんな問題は無かったと思う。 爆


㌔「ほ・・・放射線とかかな・・・?」


クリック!




問題(次)】 ○○を主訴に患者さんが来院しました。・・・。


新しい患者さん登場



・・・。



さっきの問題の答えはでてこないのかよ!!!(゚Д゚;)




↓最後まで読んだらクリックしてっての~☆彡感謝!

 ここをクリックすることで

 医学生ブログRankingに投票され順位が上がります^^1日1回(゚∀゚)b

クリック!