講義中ブレイクタイム | ㌔の独り言

講義中ブレイクタイム

こたつを出しました。


こたつってこんなに暖かかったんですね(´▽`)



さて

親に今年もみかんを頼まなければ!(`・ω・´)



です。どうも。

愛媛みかん日本一だと思う。



さて

今日は講義中のお話。


最近ではほとんどの先生が

講義をPowerPointスライドショーで行うようになりました。


いや、まぁ

最近ではというか

僕が一年の頃から大抵はそうだったんですけど



んでそんな講義中の一幕。

先生の講義中に入れるブレイクタイムにも

さまざまな種類があるんですよね。



例①



先生「はぃ。さてちょっと皆さん疲れてきたと思うからちょっと休憩^^」


パッ♪

スライドが変わる




海外の景色
                  (画像お借りしました。)



先生「はぃ。この画像は先月学会で××(海外)に行ってきたときのものです。」



先生「きれいでしょう!^^良い街でしたよ。



以上。


海外(学会)自慢型


ブレイクタイムを持つ5割以上の先生がこれに属します。(

というかほんとにこれをする先生は多い。マジデ


ちなみに僕は海外に行ったことはありません(`・ω・´)


ある意味、自慢です



続いて

例②



先生「さて皆さんそろそろ疲れたでしょう・・・。」



先生「寝てる人もいるみたいだし~。」



トントン♪ (寝てる近い人をやさしく起こしてあげる)



睡眠妨害型

なんか聞こえは悪いけど良い先生です(笑)



でも、この先生にはたまに亜型が見られるんですよ。



トントン♪



先生「じゃぁこれはなにかな?」 起こした学生に対して



睡眠妨害質問



これをされると

もうどうしようもないですよね(´□`;)



最後に

例③




先生「さて、みなさんそろそろ疲れたでしょう。」



パッ♪




花



先生「きれいですね。」



先生「特にこの写真に意味はないですけど



えぇ!(゚Д゚;)



意味不明型




正直なところ

講義中に用意されたブレイクタイム

心休まった記憶はあまりない・・・(´□`;)




↓最後まで読んだらクリックしてっての~☆彡感謝!

 ここをクリックすることで

 医学生ブログRankingに投票され順位が上がります^^1日1回(゚∀゚)b

クリック!