『霊剣山』はイイ酷さ | どぶの沼地

どぶの沼地

趣味で絵やら描いている奴の、ぬるりとアニメ&映画感想とかな場所
(本サイトから一部の日記部分を抽出しているだけです)

※申し訳ありませんが『こちらのブログの内容に一切言及していない、ただの宣伝系コメント』は削除させていただきます

◆『霊剣山』酷いんだよな。本当に酷かったんだよなぁ。




 1話から作画酷いわ、シナリオ雑いわ、主人公らが14歳とかウソだろとか、OPのコンテ?のセンスないわ(サビ部分で女将さん格闘シーン・しかも引きの画面とかないだろ)、OPに黒人がいるからなんだと思っていたら名前が「オバマ」だとか、「ネット小説」だの「ゲイ友」だの「ポイント」だのチャイナ世界観のくせにカタカナ用語出してくるわ、ギャグ寒いわ古いわで。
「ゲイ友」だとか抜かしてくるから腐媚びしてるのかと思うも、ならもっと作画良くしろよ、という。最終回の「忘れさせてやるよ」はなんなん。本気で噴いたよ……。
 でも、全部見てしまったんですよね。何故だ。
 



『だがしかし』は切ったんですよ。3話ほどしか見てません。絵は良いのですが、でも別にただそれ“だけ”だったのですよ。『ファンスタ』『ディバゲ』も切りました。
 これらは「普通に見れるし、オチも大体わかる」と言いますか。なんか「まぁどうとでもなんとかなるんだろうな」みたいな。
 放置しても勝手に物語は解決して、まぁ収拾つくんですよね、みたいな。
 



『霊剣山』は、どんなクソな事をしてくるのかマジでわからないのですよ(死)。
 そもそも、自分が「アニメの作画崩壊」や「B級映画」なものが好きなのもそうだったのですが、いやはや……いいクソさ(死)。
 本当に2期いくとは思いませんでした。何故いく(笑)。
 あと、「自分だったらどうするか」の勉強になりますよ! オススメ!(無責任)



 
◆にしても、大昔に「B級ばかり見て名作や良作を見ないからお前自身もB級なんだ」的な事をお偉方からお伝えしていただいた時は「ごもっとも」だとか納得しました。
 ですねー。品のなさが出てるお。今まで何をみてきたかどうかわかりますよねコレ。
 ……言い訳をしておくと一応、世で言う名作やらは見聞きしているのですが……そういうのって、普通に楽しめてしまうから、だから自分の中で何もとっかからないというか。
「あー。面白かった」でスルーしてしまうというか。
 なので「なんでこうなるんだよww」みたいのの方が自分の中に残ってしまって、変な血肉になるんだよチキショウ(笑)。
 
『ファイナルデッド』っていう映画の「ソコで足に弓矢刺さるの!?」なシーン、一生忘れないよ(笑)。




も1つアニメ感想。


『この素晴らしき世界』


◆最終話の1つ前の作画、ぬるぬる動いて超良かったんだけど、あの胸のたるみ方はおかしくはないか……
◆女騎士ダクネス様のエロ同人誌期待
◆2期おめ!