今日ひさしぶりにラジオを聴いた。
慣れないスマホにアプリをダウンロードして

そして
昔聴いてたラジオ番組に
勇気を出して
メッセージを送ってみた。

そしたら
採用された!
フルでメッセージを読んでもらえた!
リクエスト曲まで流してもらえた!

ヤッタ!
ヤッタ!
ヤッタ!

些細なことだけど
殺伐とした私の生活には
うれしすぎる出来事だった。

メッセージが読まれたとき
ちょうど部屋の掃除をしていた私は
作業の手を止め
一語一句逃さないように集中して聞き耳を立て
メッセージが読み終わると
なぜかウサイン・ボルトのポーズをした。
そして一人で恥ずかしくなった。

私のメッセージを読んでくれている。
それだけじゃなく
DJが
ありがとうとか
よかった~とか
おお~!とか
俺もとか
笑ったり
共感したり
相槌を打ってくれている。

普通の人にとっては
きっと何でもないことだけど
普段人と会うことも話すこともない
人の声や人との会話に飢えている私には
新鮮だった。

うれしかった。

一瞬だけど自分が存在している気がした。


そんなことがあった一日でした。


某ラジオ番組のDJとスタッフさん
採用してくれてありがとう。





何らかの事情でひきこもっていたり
人と交流したいけどなかなかできなかったり
自分の居場所がないと感じている方
もしかしたら
ラジオ番組に投稿してみるのも
一つの手かもしれません。
採用されなくてもストレスにならないなら。
興味がある方は一度試してみては。