某ニキビケア製品のCMが
大っ嫌い!

まるでニキビがある人間を
全否定するかのようなCM。


ニキビで悩む若者よ

いや
すべての人よ

あなたは美しい。
どうか鏡の中の自分を責めないで!


そんなあなたを笑うヤツがいたら
そんな世の中だったら
私が言ってやる。
おしりボリボリかきながら寝っ転がって
ポテチ食べた脂ぎった手で中指立てながら
言ってやる。
「お前らの目は節穴か?
 そんな世の中ならクソくらえだ!」
ってね。




世の中
完璧を求める謳い文句
ばっかり。

みんなそれに踊らされてる。
刷り込まれてる。

もうそんなメッセージにはうんざりだ。











でもね
その気持ちわかるよ。
痛いほどわかる。

だって私がそうだから。

いつだって自分を責めてる。
完璧な自分を求めてる。



醜くても
弱くても
完璧じゃなくても

私は美しいの?価値があるの?