江口寿史展@京都国際マンガミュージアム | 脱サラOL主婦の京都タイ料理屋物語

江口寿史展@京都国際マンガミュージアム

オープンしてから
ずーっと
行きたかった
マンガミュージアムに
行ってきました。

ほぼほぼ毎日
前を通り
その度に
行きタイ度が
グィーンと
アップして
いたのですが。

結界?が
あるかのように
中に入ることが
できなかったのです。

あ、言い忘れて
いましたが
幼い頃から
ずっと漫画好きでして。

タイ留学の時も
漫画の話題で
現地の友だちを
作っていたのです♪

さて。
そんなワタシが
先日やっと
結界を破って
突入すること
できました!
{260291F6-7D99-4349-9BCB-115B73B7D4C4}
廃校になった
小学校を
利用しています。

で、江口寿史展。

ワタシは
「すすめ!パイレーツ」や
「ストップ!ひばりちゃん」の
頃しか
知らなかったのですが
(結構ファンでした)
今は
イラストレーターとして
ご活躍されて
いるのですね〜。

展示作品は
どれも素敵。

特に
ちょっと甘えたの
女のコや
チラリ見せな
女性を描かせたら
ピカイチですね。
↑逆に男性が
雑だったのが
笑えました。


さてさて。
ミュージアムは
漫画で溢れていました。

少年少女モノから
成人モノ
はたまた
海外モノまで
漫画好きなら
もう堪らない!
カオスな空間でした♡

年代別に
わけられた
漫画を辿るもよし
漫画の歴史が
書かれた
展示物を
見るもよし

時間がなくて
少ししか
滞在できません
でしたが
とても幸せな
時間を過ごせました。

次回は
芝生の上で
ゴロ寝しながら
漫画読みタイです♪

{88E28CC4-3B91-42A1-BB0B-E9F1AAB6B88E}
おまけ。

ランチで食べた
ガレットです。

ガレット歴は
人生でまだ
2回くらいですが
外はカリッと
中はモチっと
生地の香りもよくて
とっても
美味しかったです。

女子力も
アップした気がしました♡
↑気、だけですが。。。