ココが始まりでした | 脱サラOL主婦の京都タイ料理屋物語

ココが始まりでした

あっという間に
8月に入っちゃいましたネ。

ありがたいことに
おかげさまで
毎日忙しくしております。


先月ですが
関西のテレビ局番組の
取材を受けました。

お店の紹介も
させて頂きましたが
夫婦で巡った
世界一周バナシの
思いでも
聞かせてほしいと
依頼を受けたので
旅行中に綴っていた
日記を読み返してみました。

実は今まで
約二十年前の
旅の日記帳を
読み返すコトは
ほとんどありませんでした。

というのは
楽しいことと
同じくらい
(ワタシにとっては)
辛く苦しい旅でも
あったからです。

身内ではありますが
ダンナさんと
24時間×約半年
ずっと一緒にいる!
しかも節約旅行!

今ではよい思いでですが
節約バックパッカーの旅は
そのころは
「苦行」と思える
時期もありました。。。

ま、それはさておき。

日記帳を読んでみると
これが。。。細かい。


○○を食べたやら
△△を見に行ったやら
から始まり
行った国で
飲んだビールの
本数まで数えて
記されてました。

バンコク留学時代から
始めたこのブログですが
留学中
毎日の食事を
書いてたんは
世界一周の旅で
クセがついたんかも
しれんなー。。。
と思ってしまいました。

{E8DDE24C-E5BE-4528-9908-DD7F4833D4F8:01}



世界一周旅の
日記帳です。

この5冊にみっちり
書かれた
楽しかったコト
「苦行」のコトを
ブログに書き写して
みたくなりました。

時間を見つけて
少しずつUPして
いきますので
よろしければ
お付き合いくださいませ。