一昨年、まだにょんさんがお腹にいた頃

朝方ものすごい言い争いをして、その日のお昼に千葉の実家に帰った事がある

会社の携帯が何だかすごく気になって、見てしまったメールが原因

クラブの女の人とのメール

その頃はまだ私も働いてたけど、

やっぱり体調も精神的にも不安定だった

出張やら外食やらが多くて、

できれば早く帰ってきてほしいなーと思ってた

そんな時に

「寒くなってきたし、鍋でも食べに行こうか」ってメールを見てしまった

後から聞けば、結婚するにあたって相談があると言われたとか

それを見た瞬間、我慢できず大声を出して泣いてしまった

何を言われても、体は震えたままだし涙は止まらなかった

帰るとも言わずに実家に帰った

あんな声で泣いたのは初めて

私が突然帰るとは思わなかっただろう


 いつも忙しくて早く帰ってきた事なんてなかったのに、

 そうゆう時には6時30分に待ち合わせできるんだ

 2人きりで個室で鍋なんか食べるんだ

 私は体もつらいし、できる事も限られてきてるのに

たったそれだけで?と思うかもしれないけど、私には我慢できなかった


結局、仕事もあるし戻ったけど、気持ちは何も変わらないまま

最悪な空気のままの毎日


見た私だけが悪いような言い方をされた

本人は特別な感情はなくて、ただ話を聞くだけだったらしい

そんなようには読めなかった

私は2人きりはやめてほしいと言った




それから少したって

携帯にロックをかけ始めた


でも見てしまった

まだメールは続いていた

「○○ちゃん痩せた? 女っぷりあがってたよ^^」って送信

そんな事言うんだな

冗談ぽくその子の名前を出すと、いい加減もう言うなと怒っていたのに

もうメールしてないと言わんばかりに怒っていたのに


しかも別の相手もいた

「じゃあ、ご飯行こうか  でもご飯だけだよ^^」って受信

私が実家に行ってる時に受信


私なんなんだろう

頑張ってにょんさんの事をやって

自分の時間もあまりなくって

なんなんだろう



でもそんなやり取りのメール

全部消されてた

なんで?

なんで?


なんだかよく分からない

口に出しては言わない

話はしないけど、携帯の中身の変化をお互いが知ってる

こんなのおかしいよね


最低な人は誰なんだろう

私かもしれないな