日曜日 起きる前にゴロゴロしながら話していた

その話のなかでお子さまの話になり・・・

「○○はお子さまいらないの?どう考えてるの?」と言われた

私は・・・何も答えられず・・・


今仕事を探してる私

早く産まないと体力的にも大変になるんじゃないかと言う旦那

子育てをしてみたいと言う旦那


仕事選びで悩んでる私をどう見てるんだろう

探してる場合じゃないだろとか思ってるんだろうか


優しい旦那は仕事をする事に反対はしていない

でも本心はどうなんだろう


本当のとこはどうなのか

人の気持ちを素直に信じられないのは小さい頃から変わらない

天邪鬼なのか自信がないのか


こんなに近くにいる人の気持ちに裏があるんじゃないかと疑うなんて

最低なのかもしれない