もう9月だってのに夏休み話かい^^;
満足のお宿を後に、今度は恐怖の狭ーい坂を悲鳴をあげながら下って下って・・・
由布院美術館の隣にある、B-speakとゆうお店へ
開店前から行列ができる、ロールケーキが有名なお店
朝食たらふく食べたってのに1個ずつぺろり^^;
で、くるしいお腹のまま「東洋のナイアガラ」と言われている原尻の滝を目指します
雨が多い時は滝口の全部から水が流れてくるらしいけど、行った時はイマイチ
でもなかなか絶景です!! 迫力あり (写真撮ってきたのにUPできず・・・涙)
なんとここではインストラクターが付いてボートに乗れます
旦那ちゃんに強引に誘われ、渋々「体験コース」に・・・ 御一人様¥1000
「冒険コース」にしなくて良かったよ・・・ホントに
一応カッパは貸してくれるけど、もうずぶ濡れ メガネちゃんの私はメガネごとずぶ濡れ
お子様のようにはしゃぐ旦那ちゃんは、頭からずぶ濡れ
思いっきりマイナスイオンを浴びてきました!! 気持ちい~ぃ!
ちなみに「冒険コース」はヘルメット着用で思いっきり滝の下を通ります・・^^
すっかり癒された私たちはぐったり(?)しながら車へ戻りちょっと休憩
なんでなんだろう・・小さい頃プールから帰るとすごくぐったりで昼寝しないとダメだったなぁ
私だけかしら??・・・今回もそんな感じで
で、ちょっと復活したところで阿蘇のやまなみハイウェイを通って帰ることに
渋滞かなぁと思ったけど、そんなこともなく、相変わらず気持ちいい!!
なんたって周りの緑がサイコー!牛も馬もいる!
どんなに暑い日でも窓を開ければ涼しい風を感じる事ができます
2人で「いいね~ いいね~」を繰り返し、また来ようねと約束してdobon家に向かいました
そうそう阿蘇にきたらソフトクリーム^^ もろ牛乳って感じですんごく美味しいんです!おすすめ^^
楽しい時間はあっとゆうま
翌日から旦那ちゃんは実家に帰り 私は仕事
結局一緒に過ごす時間は少ないけど、それだけ楽しい事はより楽しく思えるようにできているんだな
と、少し大人(今更?)になった夏休みの旅行でした^^
長々と書いた、結婚1周年記念の旅はこれにて終了~   おつかれさまデシタ・・・
本日の私:ほっと一安心^^