聖書には今は全世界が邪悪な者の配下にあると書かれていますが私を取り巻く環境はまさにその通りです。長年にわたり周りから付き纏い、嫌がらせ、中傷されて酷い目に遭わされて来ました。そんな中聖書を読んで将来のことや勇気を与えてもらい家族や庭の楽しみ、花や野菜、花木や果樹を育て今も続く邪悪な者の攻撃に耐え続けています。45年近く付け続けている家計簿が私を助けてくれるかもしれません。神が私や家族を支え助けてくださったことに感謝の気持ちを込めてこれを書きました。この拙い文章を読んでくださる方がおられることをせつに願っています。




















































