転職回数、多すぎると不利ですか?

いえ、転職できない条件にはなりません。


こんにちは。

いつもお忙しい日々、体調には気を付けてお過ごしください。こちらへの訪問、ありがとうございます!

 

本には書かれていない外資系企業のリアルなことを書いてます。

転職指導のプロ、元面接官もしていたMM です。エムエムと呼んでください。

 

自己紹介はこちら

 

ラインでのコンタクト↓

友だち追加

 

メールアドレス↓
mmsuccess55@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






一般的に何回までOKというのはありませんが、

やはり米系と中国系は回数が多少多くても「弊社に来て頂いたら何ができるか」を重要視してます。


“一社で長いこと勤めてて、それしかできないんですか?”ガーン の方が難あり?


ドイツ系で、即戦力重視の場合には40代で5回くらいでもOKな場合もあります。


日系企業出身の人事マネージャーだと「40代は3回まで」とか意味のない線を引いている場合もあります。

転職しすぎは、日本人受けしないだけのこと?


いずれの場合もCVに一貫性があれば、転職回数はそこまで重要ではなくなるのは何処も一緒です。

それが理由なら、誰しも何回も転職しますね~と納得の理由もあるはず。。。


こんな仕事を3年


こんな仕事を2年


こんな仕事を1年未満




で、あなたは、何ができますか?
そこが大切なのです。

転職回数を気にしてる皆様、
もう気にしないで行きましょう。