中央本線旧線1 (山梨県/鳥沢-勝沼ぶどう郷) その2


この時最大限に努力して撮影した渾身の一枚です(ガチ)。泣
「一度下へ降りてしまうと登れない」というタマに遭遇する厄介事のため、
「第一富浜トンネル」の反対側、西口坑門の位置を勘違いしていたのでした、、、

図で行くとこうです。今の「第一富浜トンネル」の対面、西口へ向かおうと
思っていたのに、実は向かった先は「第二富浜トンネル」の西口坑門だったのです。
つまりはこの中間部分の「第一・西」と「第二・東」の抗口を悠々と見逃してしまったのです、、、
しかも帰宅後に検証してみたらすぐ近くまで来ていたことも判明・・・アホの極致です。
ということで場面は「第二富浜トンネル(自分的には第一でしたが 汗)」西口から再開します。




この雰囲気、毎度ながらタマりませんねぇ。それにしても素晴らしい坑門です。


やっぱり聞いていた通りでした。おや?でもなんか上の方に・・・隙間ないっスか?




ということで、この「第二富浜トンネル」の探索を終了、
次は「宮谷トンネル」の探索となりますが、同トンネルの東側は
先ほどご覧になっていただいたように(3枚目、橋脚の写真の奥)




今は大量の雑草のせいなのか、見えませんが冬場になれば・・・見えると良いですねぇ。
ということでその2は以上となります。自分的には下調べミスが多く、
解せなくみっともない回でしたねぇ。恥 次回は「猿橋」付近までを辿る予定です。