後場/日経 19,979.90 -190.92/ボラ440 3.67% +0.18% | どぶ。ログ♪

後場/日経 19,979.90 -190.92/ボラ440 3.67% +0.18%

☆ぐはぁぁぁ・・・


●何とかトントンというところまで持ってきましたわ。。。無茶ブリもすることもなく済みました。ただ、厳密には手数料損かどっちかは分かりませんが、とりあえず自分の中ではトントンまで戻したってことで満足っス。ということで・・・


後場ですが、まずは寄り直後、主力を買い逃したのでPSS(7707)を買って暫く我慢、そのうち花開いて里佳子、その後もインフォテリア(3853)にてヒットアンドアウェイで薄利を重ね終盤にはモブキャスト(3664)のへIN。が、ここでは「こりゃカイじゃねーな!」と即ドテン売りし、これも里佳子。


そして最後です。かなり確信はあったのですが、それでもビビってロットを減らして再びモブへきゃらうりIN。そうしたらスコンスコン落ちるじゃないですかw もっと(数を)入れりゃヨカター!と思いつつもそれはムシが良すぎるというもの、それでもそれなりの里佳子となって大引けを迎えました。


●しかしちょっと気になっているのが、新興の「指数と個別の関係」です。というのもここ数日、かなり調整が入ったと思える新興市場なんですが、ところがマザーズ指数を見てみれば大した調整はしていないんですわ。


ナニが言いたいのかというと、今後、新興市場の「指数の調整」が進んできた場合、既にかなり押している「個別株はどのような動きになるのか」ということ。既に深押ししている銘柄に関しては、ここから更に指数にお付き合いするのか、はたまた一番イヤなのが「(戻らずに)止まったまま」ということ。ちょっと注目しておいたほうが良さそうな「指数と個別の関係」でした。