1/20 売買日記 前場 (16,681.33 -367.04/-2.15%) | どぶ。ログ♪

1/20 売買日記 前場 (16,681.33 -367.04/-2.15%)

●今日の下げは、かなり信用を失った下げかも知れませんねぇ。。。


昨日書いたように、一先ず底入れのような形を作ったにも関わらずこの下げ、しかも昨日の夜間を見ても反発色一色だっただけに、かなりの信用力低下を招いたかもしれませんね。やはりここまでくると、戻っても自律反発の域は出ることなく、本当の特効薬は「外部環境の好転」しかなさそうですね。。。


それにしても、戻る気配は殆ど見られなかったのに、それでも中途半端な買いが多いこと多いこと。まぁ当然下げられては困る関係の人たちの買いなんでしょうけど、後々ダメで投げてる感じアリアリ。これでは厳しいよねぇ。。。


更には、色々な考え方があるでしょうが、このような相場の時にアゲ一辺倒のリスクの塊のような銘柄に入るなんてことは愚の骨頂、一度二度は上手くいってもいずれ数倍返しでヤラれるのがオチ。可能な限り避けた方が良いですね。


●ということで本日の自分の売買はというと、売買回数自体はそれなりにしておりますが、約定代金的にはここ数日の二割程度と、かなり抑えて売買してます。利幅は当然小さくなりますが、今日のズル下げ状態では仕方ありません。


で、触ったのは、倉元(5216)やペプタイド(4594)、ネクス(6634)やフィスコ(3807)へ数回入ってとりあえずヤラれはありませんでした。ただ、残念なのが散々入ろうか迷って結局入らなかったクックパッド(2193)。出来高作ってたから入っても良かったんだけど、相場との綱引きでGOサインを出せませんでした。。。


ということで後場の予定ですが、このままであれば、あや戻しを狙うつもりで入るしかありませんね。いずれにしてもロットは数割減で入る予定です。