11/5 売買日記 後場 | どぶ。ログ♪

11/5 売買日記 後場

●本日の敗戦はありません。ありませんが、収支はマイナスとなりました。前場の「 速報 」でも書きましたが、「持ち子」のヤラれが響き過ぎますた。。。


正直、それほど大きな額でもないのですが、これも前場の「速報」で触れたように、「相場の様子がおかしい」と感じているので、ムリしないで諦めた部分もありました。一応は若干損というところまで回復し、「あともう一歩」というトコまでは行ったんですけどねぇ。。。仕方ありません。


では何が「おかしい」のか。あくまで自分が感じている部分を書きます。簡単に言えば「売り方」ですね。「必要以上に売り叩いてくる」ケースが増えました。ちなみに、これは数週間前から感じていることなので、本日から始まった「空売り規制緩和」とは関係無いと思います。


でなければ何なのか。実は現状、自分もワカランので、もうちょっと研究したいと思いますわ。^^; ただ、コレは「自分にとってモノ凄くマイナスな問題」なので、早急に何とかしないとね。。。


●では売買ですが、まずは持ち子からまいります。持ち子だったのはタツタ(5809)でした。先週末に持ち株の1/5程度を空売りし、できるだけのことをして本日を迎えました。ここでちゃんと(寄りで)売却しておけば、損が大台へ乗ることもなかったのですが・・・色気づいて寄り付きで売らずに、半分を残したら・・・これで損拡大、ややヘビーな損確定となりました。OTZ


そしてもうひとつ持ち子が。ハイパー(3054)だったのですが、これがナント、屈辱の「注文出し忘れ」! 注文を「出したとばっかり思ってました」わ。。。数は大したことはなくても、気付いたら寄りつきから60Tも下じゃね。。。ということで、本日の持ち子は火だるま状態でした。。。


●では本日の売買へまいります。前場から含めて、ネットイヤー(3622)・DMS(9782)・エナリス(6079)をそれぞれ複数回触りました。冒頭で書いたように、ヤラれはありませんでしたが・・・残念なのはDMSでした。


ぶっちゃけ、8マソヤラれて9マソ取り返したって感じでしたわ(一度100株残しで仕切り直しをしたので、ヤラれではありません)。。。焦ってSで3,500ブン投げたのが響いたわ。そこで買い戻しに走るワケですが、もう同値で買い戻せるハズもなく・・・ぢっぐぢょ~。泣



※本日の「引け後のIR 16:30」版は、都合によりお休みをさせていただきます。