7/29 売買日記 後場 | どぶ。ログ♪

7/29 売買日記 後場

●残すはあと10分足らず。このまま「のーとれ」で終わるかと思ってました・・・が。ようやく「待ってたヤツの一角」が、かなり狭まっている自分の守備範囲に入ってきました。


銘柄はメディア工房(3815)。それなりに拾って、引けも強そうなので、半分は場中に、残りは引けで売ることにしました。結果、いずれも好結果をもたらしましたが、先週末のこのともあったので( 前場日記冒頭参照 )、「寄ってくれー」と祈ってましたわ。^^; ということで、後場も少々利幅を伸ばし本日は終了となりました。


●それにしても、細かいことは省略しますが、後場はバランスが悪くて入れんかったわ。「上」はもうハナっから追うつもりは無かったけど、「下」へ触れたら少なからず入ろうと思ってたんですわ。が、このバランスが悪くて、引け際まで(買い注文の)クリックをすることができませんでした。


ちなみに、今日で日経平均は4連敗、この間の下げ幅は1,100円を超えました。これについては色々な見解があるかとは思いますが、自分が思うにやっぱり「企業業績」でしょうか。想像以上に「良くない」ですねぇ。


特に期待されていた銘柄が弱い決算を出すケースが目立ち、これが足を引っ張っているのではないでしょうか。今思えば、先週水曜日のキヤノン(7751)から始まったような・・・今週から本格化する決算ですが、この流れで、これまで同様のようなパッとしない決算内容が続くと・・・汗



※決算集中期に付き、この期間の「引け後の~」は

「短縮版」とさせていただきます。ご了承くださいませ。