7/22 売買日記 後場 | どぶ。ログ♪
2013-07-22 16:20:50

7/22 売買日記 後場

テーマ:売買日記

●本日の売買は僅かに3回のみ、メディ(2370)・アビックス(7836)・ユナイテッド(2497)を触り利確となりました。そして今挙げたユナイテッドを売買していた時でした。


「移籍」を考えましたねぇ。初めて。「こりゃもうダメだ」と。「移籍」と書けば、ちょっとカッコイイかなと思ったんですけど(笑)、つまりは「利用証券会社の移動」です。


●そのユナイテッドを売買していた時、「注文した筈なのに注文音はせず」、「注文している形跡はない」ので安心していたら、暫くして「注文音」が聞こえ、確認すると「本当に注文が出ていて」、恐くなって「取り消しを入れたら反応せず(既に約定していた?)、更に暫くして「約定音&約定通知」が返ってくるという、もう銘柄が銘柄なだけに恐ろしい展開で、もう「ムカつく」とかそういう話以前に、「これは【岡三オンライン証券】とは潮時か」と思いましたわ・・・これには多くの伏線もありました。


それは

最近頻繁に起こるトラブル

相次ぐ手数料体系の変更

これらからくる信用不安


トラブルに関しては、都度開示をしておりますが、こうも何度も起きるともう信用ができませんし、手数料体系に関しては、何度も変更するということは(先週末にも手数料体系の改悪アリ)、その裏返しで「収益の先見性がない」ということになり、かなり「厳しい状況なのか?」と勘繰ってしまいます。当然ながら、「このようなところにお金を置いて置くのは・・・」となりますよね。


●私は現在、既に5社に証券口座を開いておりまして(実際に使用しているのは3社)、残念ながらココ(岡三OL)に勝る投資ツールがこの中には無くて、ここを「メインとして愛用」していたのですが・・・そこで仕方なく、既に「危うさ」を感じていた私は先日、ツールの品揃えの良さそうな「マネックス証券」に口座開設依頼を申請、間もなく開設の見込みです。


今後は様々な観点から総合的に勘案した上で決めようと思いますが、本音を言えば「ここに居たい」んです。が、このような状況になっている以上、仕方がありません。それだけ「酷い」ということです。


分かりやすいように言うならば、「デイトレード」という言葉が世間に広がり始めて、それに伴い売買高が急増、ネット証券各社もサーバ増強が追いつかずに頻繁にトラブルが発生・・・そんな時に次ぐような酷さというところしょうか。まだ決めた訳ではありませんが、残念で仕方ありません。一応、方向が決定しましたらまたご報告いたします。。。

どぶ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります