大阪マラソン2023 | 森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

このブログは役者である森 光冬が

その日にあった事、出会った人、気になった事などその他諸々

とりあえず手当たり次第何かを書き込んでみようというものです。



未完成な完成品?常に変化する森を皆さん楽しめたら楽しんでね(笑)

昨日の大阪マラソンの記録証


そして走ったルート



ゴールの瞬間です




これ見てあらためて終わったなぁと実感しました

正式なタイムとネットタイムの違いはスタートしてからスタートラインを越えるのにかかった時間ですね

そら29285人も参加してるから1番最初の人と最後の人では、きっともっと差が出てるんだろうなぁ

大阪マラソン2022の中止もあったためか今回は32000人募集から定員割れの29285人の参加だったそうですが
初めての走る側から見たマラソンは別世界でした

歩道からの応援にも凄く力もらえました
声の力って大きいねんなぁ
もう少しやぞ、そこ曲がったらもうゴール見えるからなぁ

歌や太鼓、ブラスバンド、飴ちゃんや果物を自腹で配る方
大声で声援をくれる子供達

中継地点で働く方々や交通整理する方々
大阪が街をあげて力入れてるのが走りながら見えるんですよね

交差点や歩道橋などで自転車持ってあげたりとか交通整理してる人々
給水所で準備する方々、捨てられたカップを掃除する方々

ほんまに多くの方の協力によって成り立ってるんだなぁ

そしてそれは公演も同じです
今週本番の自主公演も規模は違えど多くの方に助けられての公演

さぁ気合い入れていくぞー!

#大阪マラソン #大阪マラソン2023 #マラソン #ランニング #ボランティア #完走