今日は珍しいものを見ましたビックリマーク

家の前の山に天然記念物が出没しました!!

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000971.jpg

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000973.jpg

何だかわかりますか?


ニホンカモシカですキラキラ


この前はサルが出たし、この調子だといずれ熊とかでるんじゃないかな…ガーン

山って面白いですねニコニコ


話は変わって本日の作業グッド!

今日も開墾作業ですDASH!

昨日のユンボくんのボルトもちゃんと直し、

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000974.jpg

水はけを良くする為の溝を掘りましたチョキ

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000975.jpg

もともと水田だった上の段から染み出てくる水を排水するための溝ですにひひ

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000976.jpg

そこに石をたくさん拾ってきて流し込みましたあせる

邪魔だった石の処分も出来て一石二鳥です音符

あと畑の余分な土を開墾中の畑に移動させました長音記号2

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000978.jpg

なんか今日は工事みたいな作業でしたニコニコ


本日の夕ごはんナイフとフォーク

宮城の田舎で自給自足を目指すブログヽ(・∀・)ノ-P1000979.jpg

鍋でした音符

もう夏も終わり椎茸が続々と顔を出してますニコニコ