石川さんグルメ紀行 三島市「山翠」 | としたかのブログ

としたかのブログ

僕(としたか)から見た、彼(石川さん)の日常を写真と共に書いております。時々、僕(としたか)の見た、気になるモノ、コトもアップします。

ココは彼(石川さん)のファンサイトなので、彼(石川さん)を貶めたり、否定する様なコメントは、控えて下さい。



昨日は三島市の現場でした。
現場近くに徒歩で行けるとんかつ屋があって、みんなの間で暗黙の了解でお昼はソコって雰囲気になっていました。

が、昨日は梅雨の晴れ間でクソほどむし暑く、仕事も中々ハードでお昼になった時、彼(石川さん)と僕はとんかつはちょっと…って感じでした。

でも、近くにはとんかつ屋しかないので、ションナイ、ちょっと歩くととんかつ屋の手前、居酒屋さん(大衆割烹って書いてあった)がランチをやってるではありませんか!



それが山翠さんでした。
店の作りは居酒屋なので一杯イキたくなりましたが午後もハードなので我慢(笑)

石川さんも僕も本日の日替わり定食、鳥の照焼きと厚揚げと里芋の煮物の定食ご飯大盛りをいただきました。麦茶も飲み放題でありがたかったし、美味かった~!

どうも、地元の人気店のみたいでお客さんはひっきりなし!
明日も同じ現場なんで、ココに行こう!って食後に盛り上がりましたよ~!