9月中旬に乳頭からの分泌液に気が付きました。

 

夫に指摘されて、自分でも絞ってみたら薄茶色、黄色、白っぽい分泌液が出た。

 

えっ!ってめっちゃ焦って。

 

夫に検査予約しなさい!って言われて、一番近い乳腺外科を予約。

 

今日受診してきました。

 

午前療育、午後乳腺外科と、病院だらけ。

 

子どもたちは実母に預けました。

 

マンモグラフィとエコーをして、異常なし。

 

分泌液の組織検査を受けました。結果は1週間後だって。

 

分泌液は血性だと癌の可能性が上がるけど、おそらく大丈夫じゃないかな。画像も問題ないし。

 

茶色いのは黄色のものに少し血が混じっただけな感じかなあ。みたいに言われたんだけど、えっそれいけんやつなのでは?

 

って思っちゃったんだけど、大丈夫なんかな。

 

結果が出るまで怖いなあ。

 

子どもたちのためにも死ぬわけにはいかん。

 

病院で働いていた時に、若い人のがん患者さんも関わることがあったから、病気に年齢は関係ないって思う。

 

違和感を感じたら、すぐに病院へって言われても、忙しかったり予約が取れなくて、受診が遅れたとかよくあるから。

 

行くのも怖いし。本当怖いもんね。

 

こういう気持ちとか、子育ての経験とか、全部生かして、今なら若い頃よりもっと良い仕事ができるんじゃないかと思うんだけど。

 

技術も知識も追いつかないよね。早く復帰したいなあ。

 

とりあえず1週間後、心穏やかに過ごすよう気を付けます。